リニア新幹線ルート決定

36コメント 2013-09-19 12:39 中日新聞

電力消費・トンネル工事・採算 成功へ三つの課題 JR東海が東京-名古屋間の詳細なルートと中間駅の位置を発表し、2027年の開業に向けて発進したリニア中央新幹線。45年に大阪へ全線開通するまで、同社が9...

ツイッターのコメント(36)

@YuuichiTakase 2013年の中日新聞には「東京-名古屋間を40分で結び、1日平均144本、最大で1時間当たり10本運転する計画。」 とある。また営業時は16両定員1000人程度です。
早く坂本のリニア開通しろよ。いつでも呼ばれたら行ってやんよ
これは便利。リニア中央新幹線の大まかなルート地図。こんなとこ通っちゃうのかと気づかされる
リニアの問題、高速道路とか新幹線作るのとはわけが違うよ!!それは何か。ほとんどトンネルなのだ。つまり大量の残土が出る。このトンネルの規模は気違い沙汰だ。この写真のような気持ちに皆なりたいか
「このルート地図は、公表された地図がデジタルで提供されなかったため、印刷した地図から再びプロットしたものです」リニア新幹線ルート決定
名駅新ビル地下に駅舎
名駅新ビル地下に駅舎、産業貿易館に変電施設 自然破壊に、電磁波に、騒音(衝撃波のレベルだ)に、大電力喰い(原発5基分!)に、(恐らく)採算割れ…こんなモノ要らない!今のウチ止めとけ!!
住宅街を突き抜けるすごいルート。(地図あり)
リニア新幹線ルート

>長野県と山梨県にまたがる南アルプスを貫く約25キロのトンネル工事は地下水への影響を予測することが難しく一部地域では着工後に影響を調べる

着工後に影響を調べる、とは。
どんな影響があっても着工するということだな。
科学の夢というより利権の夢
RT @nandakandakantaリニア新幹線 南アルプスをぶち抜くリスクが必要なのか?結局、最後は巨額の税金投入、そして、リニアを理由に、浜岡を動かせとかいう寝言。化学の夢の為にまた多くを失いますぞ。
 
本文を読む:リニア新幹線ルート決定
PR