TOP > スポーツ > コロナに揺れる東京五輪開催に「99.99%中止ない。延期ありえないが、無観客なら中止」と元JOC参事:スポーツ:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

コロナに揺れる東京五輪開催に「99.99%中止ない。延期ありえないが、無観客なら中止」と元JOC参事:スポーツ:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

15コメント 2020-03-01 13:20  中日新聞

 元JOC参事の春日良一さん(64)が1日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、新型コロナウイルス感染拡大による東京五輪・パラリンピックへの影響について「99・99%中止はない。

ツイッターのコメント(15)

「オリンピック憲章の理念から外れる」とか言って「延期なんてありえない」と偉そうに言ってた 。理念より命の方が大事だろが、何言ってんだコイツと思ってた。この人の考えは何一つ合ってなかった。謝って欲しい気分だね。
@X0PHORYL7Z4TQLi 私もサンジャポ見てました。発言してたのは元JOC参事の春日良一ですね。

金のためなら伝統と理念をも捻じ曲げる東京五輪すごいですw

コロナに揺れる東京五輪開催に「99.99%中止ない。延期ありえないが、無観客なら中止」
オリンピックは1~2年延期になるかもって話も出てる。
元JOC参事の春日良一氏
コロナに揺れる東京五輪開催に「99.99%中止ない。延期ありえないが、無観客はオリンピック精神に反し中止」〜思いは分かるが氏の考えは無謀で到底実施は無理だろう!
無観客チケット全額払い戻し放映権はIOC丸儲けでいいのでは:
まぁ、コロナウイルスぐらいで東京五輪中止はなさそうですね
まぁ梅雨には終息していそうですし
「延期はない」という理由の説明としては納得。
だからもうオリンピック自体を廃れさせろ
何の権限も持たなくて発言の責任も取らない人の単なる感想をメディアが流して国民を混乱に陥れるのが一番ダメだと思うんだよね。
理念馬鹿。

『延期についても「理念からありえない。オリンピアードの大会は4年に1度、武器を捨ててスポーツで仲良くなろうという世界平和構築の理念がある。次の年なら疑似オリンピック競技大会」』
まあ、少なくとも延期がありえないのはグッドニュース。
もう1年迷惑をかけられるのはシャレにならん。
「IOCは少なくとも開催する方向でしかないんですね」
→開催できるなら東京には拘らない

「オリンピアードの大会は4年に1度」
→大スポンサーの米テレビ局NBCの放映スケジュールが狂うからね

「無観客なら中止」
→テレビで見せればいいから、無観客でもやるでしょ。
#Tokyoインパール2020
笑った。この人、やたらと五輪の理念がどうとか言ってるが、そんなものはとっくに雲散霧消して、現実はただの銭ゲバ商業イベント。説得力ゼロだよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR