TOP > スポーツ > [ボート]ボート界激震!八百長で元選手逮捕 不正にスマホ持ち込み 的中見返りに親戚から300万円:競馬・ボート・競輪:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

[ボート]ボート界激震!八百長で元選手逮捕 不正にスマホ持ち込み 的中見返りに親戚から300万円:競馬・ボート・競輪:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

23コメント 2020-01-08 21:55  中日新聞

 滋賀県営「びわこボートレース場」(大津市)で昨年7月に開かれたボートレースで八百長をし、300万円を受け取ったとして、名古屋地検特捜部は8日、モーターボート競走法違反(収賄など)の疑いで元ボートレー...

ツイッターのコメント(23)

ボート良くわからないですけど…二人で組んで容易に四着二着狙えるものですかね
フライングのペナルティ(←舟券返還)で厳格なイメージ有るだけに衝撃です。
あれ、このニュース見逃してたわ。西川やっぱ八百長やってたやんか。/
"ボートレース選手は不正防止のため、レース前日に宿舎入りして通信機器を預けるが、西川容疑者は検査をすり抜けスマートフォンを持ち込み、連絡を取り合ったという"
西川ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ何しとるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
普通に勝てる選手だったやん。
普通にやってたら300万なんてコイツなら楽に稼いでたやろ。
なぜそこまでしないといけなかったのか。
うわー。公営競技としてあってはならぬこと・・。競輪選手もレース中は携帯没収で連絡が取れなくなるがこれはもう犯罪だ。
西川レベルなら300万円なんてすぐ稼げるのにもったいない。
的中見返りに親戚から300万円(中日スポーツ)
辞めた人は用無し。
引き続きボートレースを楽しむのみ。
忘れた頃にポロポロ出てくる競艇の不祥事。
他にもやってそうな選手は居るだろ。
当該レースを買っていたのか調査中
ん?
一般財団法人日本モーターボート競走会は「詳細を把握しておらず、コメントは差し控える」としている。
一同『やっぱりなぁ』
滋賀県営「びわこボートレース場」(大津市)
昨年7月に開かれたボートレースで八百長
300万円を受け取った

モーターボート競走法違反(収賄など)の疑い
西川昌希容疑者(29)
逮捕
検査すり抜け事案が続きますなぁ

西川容疑者は検査をすり抜けスマートフォンを持ち込み、連絡を取り合ったという。
スマホ持ち込みは大問題だよね
的中見返りに親戚から300万円(中日スポーツ)
残念なのは、このニュースでボートレースは八百長なのかって思われて始めた人たちが離れていくのがね。一般戦なんかではたまにおかしいなって思うことはあっても、上のレベルの人達が真剣に走ってる人いる中で、選手の人達にも失礼やし、ボートレースの人気が落ちるのは許せん
変な大口投票があって人気選手が飛んだらばれるでしょうよ?
やってはならん事で勿論あるんだが、これ選手個人が借金とか金銭トラブル抱えてた、というのはないんかな。
国営ギャンブルも八百長かw
「えっピットの写真って今映していいん?」って度々思うことがあった
締め付けちょっと強くなるかな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR