TOP > 政治・経済 > 舛添要一氏が安倍首相会見に合点がいかず…「『日本モデル』とは何か…政権の自画自賛のみでは、第二波に耐えられない」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

舛添要一氏が安倍首相会見に合点がいかず…「『日本モデル』とは何か…政権の自画自賛のみでは、第二波に耐えられない」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

11コメント 2020-05-25 21:29  中日新聞

 前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(71)が25日、ツイッターを更新。同日夕に緊急事態宣言の全面解除を発表した安倍首相の会見について言葉足らずな部分を指摘した。

ツイッターのコメント(11)

コロナ禍。色々発信していたが、外しまくるヒト。
そうそう、で日本モデルって何なん❓
一番貢献してるのは医療従事者だし、静かに自粛生活をしていた人たちだよね。
政府は後手後手の号令とネット世論に振り回されていた感しかない。
安倍のばかは治らないからいうだけ無駄
世界で酷評されている安倍としてはこう言わざるを得なかった。多分、海外でもこの答弁に対し、’mysterious ‘と言われている!
舛添氏、この指摘の限りでは当たっている‼️
➡︎何故解除を諮問したか、どうなったら再宣言なのか、第二波への備えはどの程度整ったのか、今回も肝心な所に数字の説明の無い会見でした。
日頃この人と考えが一致することばかりではないが、今回はそな通りだと思う。日本モデル謎すぎる。→
舛添要一氏が安倍首相会見に合点がいかず…「『日本モデル』とは何か…政権の自画自賛のみでは、第二波に耐えられない」⇒専門家でもないのにうるさいよ!😠💢
「〇〇〇モデルの安売り‼️」
は?日本のモラルの高さを世界如きが真似できるわけないだろ、お前バカだろ。
外野で文句だけ言ってる分には楽でいいよね。そういえば公明の婦人部に嫌われたんだっけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR