TOP > 社会 > テレ朝「グッド!モーニング」、”真逆編集”医師の声再び放送 「受け止めをおろそかにしていた部分あった」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

テレ朝「グッド!モーニング」、”真逆編集”医師の声再び放送 「受け止めをおろそかにしていた部分あった」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

474コメント 2020-05-12 08:48 | 中日新聞キャッシュ

 取材した医師から真逆の内容に編集されたとの指摘を受けたテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)が12日、医師へ取材したもようを再度放送した。...

ツイッターのコメント(474)

バラエティ番組の編集も同じやけど、放送前に出演者のチェックを受けるのが、あるべき姿かな。
観るのやめて良かったわ。
こういう番組って「こういうふうに仕立てよう」って、誰の、どんな意図で作られてるんだろう?
情報捻じ曲げて報道したら、ニュース番組の存在意義無いじゃん。

そもそもキャスターじゃなくて編集やインタビューした馬鹿が謝らな駄目でしょ。

やらかした奴が責任取らないからこういう事が無くならない。

名前はともかく顔くらい出して頭下げさせろマジで
オールドメディアがまたしてもネットに完敗。
真実はネットにあり
「受け止めをおろそかにしていた部分あった」って認めたってことは、現場の声よりも他の目的がありましたって言ってるようなもの
「医療現場の声の部分を放送につなげる、その受け止めをおろそかにしていた部分がありました。このへんについては大変おわびいたします」

これは、心から反省していないやつ、またやるやつ、だと感じるけど…

テレ朝「グッド!モーニング」”真逆編集”謝罪
テレビ朝日でもこのようなことがありましたが、宮瀬氏を始めとしたマスコミ関係者にとっては、これは正しいことだったんでしょうか?
昔、赤文字系ファッション雑誌に出た時、私のコメントをだいぶ変えて書かれたことがあって周りに誤解されたのを思い出した。今回は真逆だからもっと悪質。

 会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
この番組、出勤前に天気予報と林先生の言葉検定を見てて、他は流し見で話し半分にしてたけど、どうやらそれで良かったみたい。
こんな切り取り方して真逆に歪曲するとは、さすがテロ朝と言われるだけありますわ( ´-ω-)y‐┛~~
SNSは虚偽情報も多いため、信頼できるテレビで情報得てください的なこといってなかったかい…?
この番組、よく続いているよな。
一度も見た事ないけど、そこそこ視聴率があるのだろうね。スポンサー自体の考えなのだろう。
嘘でも良いぜ、という。
またか。まあこの局のニュースは最初から信用できないから観てないけど。
違うだろ、放送倫理とか全て無くしてるんだろ?朝日共々解体しろよ。
コロナや自粛マスクにPCR検査 どれも意図的にメディアによって作られている。これも解釈違い ではなく 意図的なのだ。
>このへんについては
謝罪というより、喧嘩売ってるだけですやん……あと、そろそろさ、キャスターなり、編成者なり、部下がやった不始末は、担当者が顔出して謝ろうよ。普段ワイドショーが請求してることやん。
これ、酷い。
BPO案件どころか即番組終了でもいいんじゃないの。
バラエティ番組のやらせとはレベルの違う醜悪さ。
テレ朝の報道はほんとどうかしてるわ…
「新型コロナウイルスに関して心臓外科医の澁谷泰介氏にインタビュー放送。「PCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されて」」

さすが、朝日!
コメントから台本を作らず、台本にコメを合わせる。
これ、気づかなかったけど、ちゃんと謝罪したのか。
今後も勝手な編集は慎んで、報道してください。
酷い☆5から酷い☆3になった程度には酷い
昔からメディアは事実を報道するのではなく、報道したいことを捏造し報道してきた。それがSNSなどで相手方が反論できるようになりようやくバレてきたどけ。

>
昔と違ってSNS等で情報発信できる時代に、マスコミは嘘を放送してもバレるというのにいつ気づくのか。
マスコミ、メディアは真実を報道せず印象操作で愚民を誘導する役割を担う

バレるかバレないかだけの事
これも普段通りの通常営業だ
昔テレビマンともよく仕事してた大先輩に言われた。
「放送事故で人は死なねえんだよ」
のけぞりそうになったけど、こう続いた。
「人は死なないけど、責任も取れない。流したモノはなかったことにできない。訂正出しても、そっちは見ない人もいる。そのつもりでやれ」
これはダメですよね
やっていい事とやってはいけない事がありますが
これは情報を伝える物として絶対にやってはいけない事ですね
もう見る側である僕たちが意識を変えるしかないです!
バッドモーニングどころかイーヴィルモーニング
>私たちはこの医療現場の声の部分を放送につなげる、その受け止めをおろそかにしていた部分がありました。

『報道』側がストーリーありきの編集をするからでしょ。
警察も同じ事してる話があるけど。
いやいや、故意に編集したんでしょ?
なぜ真摯に謝れんのかね?
朝日って言うのは新聞もテレビもロクでもない。
ひどい切り取り。ニュースについては民放はもう情報ソースではない。Trustが足りない。
またしてもテレ朝がやってしまった。
ここに善人などいない。
自分たちのシナリオにあった報道だけをする暴挙に出た。
=□○捏造報道したら厳罰・極刑にするように法改正必要じゃね、現状だと
失策を認めたのはいいが、再発防止になってない。
おそろかじゃないだろ、真逆なんだから犯罪に近いしテレ朝はコロナ対策で何十億か寄付しろよ
今はネットですぐに指摘されたり拡散するんだから、テレビ局はもう旧態依然の番組作りをやめていかないと本当に沈没するぞ
いやまあ私自身は元々テレビ見ないから別にいいけどさ、誤った情報を故意に流すの見てるのは気分悪い
「受け止めをおろそかにしていた部分あった」(中日スポーツ)

⇨自分たちに甘い対応を続けると「メディアを規制する法律を強化しよう」という動きが出てくる。国民も支持するだろう。自分の首を絞めていると思う
テレ朝は命に関わる問題を反日活動する目的で
デマを流し続けた
日本の医療現場に混乱を起こす為に
コロナを煽り、国民を洗脳しようとした
もうテロ組織と言っても過言ではない

『グッド!モーニング』医師取材で真逆編集を謝罪 さまざまな意見
今のマスコミに、「ただ事実のみの報道」を要求するのは無理なんですかね…。
何度も言ってるけど、テレ朝はニュースワイドショーの類を全て放送禁止にし、屋号もNET
これでもまだやめないよね、謝罪してでもガセ流した方が儲かるもんな
番組潰して1年間、反省と謝罪と検証番組の枠にしろ
テレ朝は真実ではなく、主義主張を放送する局なのは以前から有名な話。今に始まったことではありませんが、懲りない放送局。
彼らが、自分たちに都合の良い情報をつまみ食いするのは、今に始まった話ではないし、元々そういうスタンスだとばかり思っていた。このニュースで驚いたのは、彼らが謝罪した事だ。

悪い事をしたと感じるだけの良識が、まだあったとは。
その点だけは、政治家よりマシかも。
日本のマスメディアが不安を煽ることばかりするテレ朝は代表格
「受け止めをおろそかにしていた部分あった」なぜそうなった?🤔

「今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではない」「無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない」
謝罪して再放送したのはエライと思う
受け止めをおろそかって、こんなの国語のテストじゃ0点やろ。
取材した医師から真逆の内容に編集されたとの指摘を受けたテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)が12日、医師へ取材したもようを再度放送した。
「受け止めをおろそかにしていた部分あった」(中日スポーツ)

こうして謝罪する相手には謝罪し、訂正報道もする一方で、何の謝罪もされない人間が主に一般人に多数いる、という事は忘れちゃならんね。
受け止めをおろそかにしたら真逆になったって本気で考えてるなら、報道の看板は下ろした方がいいよ。
そういうのは捏造だって、散々主張されてたのだから。

 「受け止めをおろそかにしていた部分あった」:
結論ありきで取材するからこんなことになるんでしょうよ
捏造してでもPCR検査を増やしたいのはどんな利権なんだよ。コロナアナウンサー出したのもその一環なのかな。
とりあえず気持ち悪いわ。テレビ朝日。
これって少なくとも赤福とか船場吉兆とかの食品偽装や日産とか神戸製鋼の品質データ偽装と同程度は酷い事だと思うけど、社長が謝罪会見しなくていいの?
原因究明と関係者の処分、再発防止策は最低必要だよね?
当然、番組は打ち切り。
ためしてナントカみたいにさ。
もっと見る (残り約424件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR