TOP > 社会 > 百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

22コメント 2020-05-10 00:51 | 中日新聞キャッシュ

 作家の百田尚樹氏(64)が9日、自身のツイッターを更新。日本が観光客誘致について優先順位を高くつけていることに疑問を投げかけた。 「炎上覚悟で言う」と前置きした上で「日本を素晴らしいと思い、観光に来てくれる外国人は嬉しいが、国や民間が『…...

ツイッターのコメント(22)

インパウンドを積極的に推進してきた維新を支持しているのに、観光立国に危機感を抱いているとはどいいう事だ?
これの何処が「炎上覚悟」だよ。
日本国紀センセイは、宮内庁が「仁徳天皇陵」として管理する「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産登録を取り消して炎上しなさいよ。
北朝鮮式の炎上商法の間違いw
百田尚樹は嫌いだが、コレは同意。観光で食おうと考えることは、経済が限界に来てるから国外から来る観光客に食わしてもらおうということだ。
一考。
衰退途上の国がやることとも言っている人もいる。
あんた今まで安倍を熱烈応援してたやろ。今でも維新の会を熱烈応援しとるんやろ。グローバリストを支持してる地点で何も説得力ないよ

百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような...」 (中日スポーツ) - ニュースパス
いやそれがわかっているなら何故インバウンド一辺倒だった維新に肩入れし続けるんだよ?
百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような」芸能・社会:中日スポーツ 右傾発言には不賛成でも、この発言には基本的に首肯。疫病によって国はあり方を変えてきた。日本はもう一度ものづくりを高次元で実現する国へ。
百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」- 中スポ

ん?心斎橋を歩いても日本語が聞けない位、中韓からの観光客誘致に力を入れ、インバウンドの増加、大きさを自慢してきた維新を応援してるのは百田さんでしょ?
最近嫌いになったけど、納得する…
結局、外国依存になるよね。

国として、独立できてんの?
って、気がしてた…
百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」(中日スポーツ)

国がアンポンタンなんだ。
観光に力を入れるのは、他力本願だ。
自力で成長する背策を取らんかい!
国が馬鹿だと国民は、たまったもんじゃない!
私は旅行が好きですが、観光とはその地元とか国が「力を入れる」ものではないと常々思っています。自然発生的なものでないと魅力が薄れるというか…
音楽で言うと、ロックと産業ロックの違いのような気がします(死語?)

普段は私と意見が異なることが多い方の意見ですが。
炎上ではなく百田さんの言う通りだと思う🤔「二位じゃダメなんですか⁈」事件以降、自民党に政権が移ってこの有様です🤷🏼‍♂️
先生同感です。以前からそう思っていました。案の定、韓国との不仲で韓国人が日本に来ない大変だと、又国内の産業力もおちている!
百田さんの主張は正しい。他に稼ぐものが無いから、観光でも、となる。一番安易な方法。日本は工業立国であるべき❗️=>
極めて同感。スイスなどとは政治経済軍事背景が全く違う。日本には無理。
そもそも観光立国なんて技術力のない国が資源の切り売りの次にやることなので、こっちに軸足を置いては今回のような事態になるとアウトだわな。

百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」(中日スポーツ)
確かに。

百田尚樹氏が日本の観光立国化に危機感「その国が観光に力を入れ出した途端、国力が落ちていくような…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
珍しくまともなこと言ってるのに何で炎上覚悟なんだ?
異人嫌いだった孝明天皇のようなお方だ。
ギリシャがいい例
それは都道府県ですでにそうなってる。
以上
 

いま話題のニュース

PR