TOP > 社会 > 橋下徹氏「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型」9月入学論に懐疑的な文科省元事務次官の前川喜平氏にダメ出し:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

橋下徹氏「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型」9月入学論に懐疑的な文科省元事務次官の前川喜平氏にダメ出し:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

17コメント 2020-04-29 15:32 | 中日新聞キャッシュ

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が29日、検討が始まった9月新学期制度の導入を強く支持し、導入に懐疑的な態度を示した文部科学省元事務次官を非難した。 「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型。教育委員会制度も現状維持を死守して日本の教…...

ツイッターのコメント(17)

できない理由を列挙する官僚より、思いつきで人気取り政策を掲げる政治家の方がもっと信用ならない。今の政治家は勉強しているとも思えない連中が多い。
「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型。教育委員会制度も現状維持を死守して日本の教育から活気と責任感を奪ってきた」と現行の教育制度に対して苦言を呈し、「9月入学制度はやるしかない」
特別会計と言う安住の地💰が有るので何もしない体質が生まれた🤓📞🌚💸
できない(≒難しい)理由を列挙する前に9月入学に突っ込もうとしている無責任な政治家が多すぎることが問題なのです
昔から秋入学論者の俺に時代がついてくるかも?
どっち信用するかというと前川さんやな。
橋下さん、もっと言うたって!
ウチも、9月入学、今できなければずっとできないと思います。

氏「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型」9月入学論に懐疑的な文科省元事務次官の前川喜平氏にダメ出し(中日スポーツ)
反対派をいつも無能呼ばわり。
自分自身は整合性のない発言ばかりしているくせに。
前川って誰だっけって思ったら
貧困JK調査の人か
は勘違いで反逆児を気取って居たけど、この発言など、やはり本質は時の権力に阿る(世耕に胡麻擂り…)フツーの官僚上がりに本家返り。今の非常時を脱却する打開策を探って居るときに、平時の経験を語る訳知り顔が、やっぱり馬鹿は馬鹿と思わざるを得ない。
日本のシステム変えてくれと、たかだか教育現場の都合で言えるのかな。説得できたらスゴイと認めるけど。
なんでできないかを語ったあとはそれをどうやってできるようにするかを考えるまでがワンセット

橋下徹氏「できない理由だけを列挙するダメな官僚の典型」9月入学論に懐疑的な文科省元事務次官の前川喜平氏にダメ出し
9月入学の段取りやスケジュールを示してからしゃべれよ
無責任なやつ
9月に終息してなかったら?的確(&適正)な治療方法が確立してなかったら?
と思うと、どういう落とし処が良いのか考えさせられる。
9月入学とかまったく現実的じゃないよね。企業も大学も4月に始業なんだけど9月頃に卒業になったらどうすんの?第一他の国が9月だからってそんなの合わせなくていいし。というかマイナンバーとかもそうだけど政治家のちょっとした思い付きで人を振り回すなよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR