TOP > 科学・学問 > 堀江貴文氏「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせい」自暴自棄が増える世の中に反発:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

堀江貴文氏「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせい」自暴自棄が増える世の中に反発:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

29コメント 登録日時:2020-04-27 15:57 | 中日新聞キャッシュ

 実業家の堀江貴文氏(47)が27日、緊急事態宣言による外出自粛要請で自暴自棄になりかけている人々が増えていることについて、自身のツイッターで持論を展開し、「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせいであることは間違いないのではないか…...

ツイッターのコメント(29)

非科学的ってどういう意味だろう?
未知のウイルスなんだから非科学的もなにもまだわかってないんじゃない?
感染経路とかが科学的にわかってないから全て自粛にせざるをえないんじゃない?
理論が通ってないから大丈夫じゃなくて最悪のケースを想定して動かないと。
いいから無視しろ‼️
ゴミ中スポ
自粛が続くことで利益のある方々がコロナの影響を過剰に喧伝している側面も否めないと考え、だからこそ根拠にもとづくリスクマネジメントを推進して欲しい。
日本人は協調性が高いという利点が、今は、同調圧力という弱点に変わってるw

・・・
こいつ早く死ねばいいのに。
やっぱり掘られモンは馬鹿だw
大人しくしている事も出来ない元から問題視なだけだろ
コロナ禍を権力闘争に利用する為政者がいるね。
特に小池百合子。
総理になりたいなら弱者を思いやる政策をしろ。
出来ないなら、その欺瞞は徹底的に暴くよ。
ほんとこれ。同調圧力
智に働けば角が立つ。“「声の大きな馬鹿には勝てない」ということを知ってるかどうかがインテリの勝負の分かれ目”は、けだし明言。 《ニュース》堀江貴文氏「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせい」自暴自棄が増える世の中に反発|中日スポーツ
この人が干されたら世の中が少し静かになるんだけど。
結局あらゆるものは、「メンドクサイから一律禁止」が分かりやすいということになってしまう。本当は状況判断でやればいいんだけど、正しい判断をできない人が大勢いるから。一律禁止によって時間的・金銭的に相当な無駄・損失が出るけど、しょうがない。
堀江はいつも国や行政のせいにしてる・・ホリエモンのことを全く知らずに批判してるアホ。ホリエモンは超クレバーなので空気読まずにどんどん発信して欲しい。
>「運が悪いで済ませていたら理不尽なことが起こる度に悲惨な目に遭う」

それな。

堀江貴文「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせい」自暴自棄が増える世の中
自粛は強要されるものではないです
最近、馬鹿馬鹿言ってカッコ悪かったが、このホリエモンの発言には同意。
持ち株の価格が下がるのを心配している様にしか聞こえないんだよね、
この人が言うと。
何故Yahooは堀江、橋本、舛添の発言を上位に載せるのだろうか?
確率を求めてみたら?科学的に。
科学者たちがよくわからないといっているのにこの発言は意味不明ですね。一人理解した気になってるのが恐ろしい
ーー
自粛警察が沢山居ますからね
非科学も何も検査も出来ず、実態が分からない時点で非科学しか無いじゃないか。この人物はコロナの感染率や死亡数が低いと、それを科学と永遠に言っている。一貫して『経済>人命』という主張を続けているがそれは明確に自分に当てはめれば皆Noなのだ。
自暴自棄になること自体は当人のせいでは?なんで他人のせいにしてるんでしょう...。何かにつけて世間にケチつけないといられないんですね...。
以上

記事本文: 堀江貴文氏「非科学的な自粛まで強要している人たちの声のせい」自暴自棄が増える世の中に反発:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

いま話題の記事