TOP > 政治・経済 > 元大阪府知事の橋下徹氏が物申す「制度を作る国会議員と役人の給料をいったん0円にして…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

元大阪府知事の橋下徹氏が物申す「制度を作る国会議員と役人の給料をいったん0円にして…」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

23コメント 2020-04-17 16:04  中日新聞

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が17日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態にも高給安泰の国会議員と国家公務員に対して物申した。 「制度を作る国会議員と役人の給料をいったん0...

ツイッターのコメント(23)

国会議員って、所詮は今の状況は他人事なんだろうね。
「役人は無償で働く奴隷」って思想持つ人間は恐ろしくてやはり政治は不向きだわ。
コレが己の仕事で幾ら稼ごうが民間だしコレの才能だから好きにすりゃ良いけど、思想はやはりアレ
直ぐに誰かと誰かの敵対心を煽って現実から目を逸らそうとするやり方。
マジでこの橋本とかいうの腹立つ😡⚡

議員の給料を下げたって、国民の生活は豊かになりません❗むしろ、議員さん達の給料か消費に回った方がまだ、経済効果が期待できます❗
その通りです。
私は、橋本元大阪府知事の"この意見にだけは"賛同します
国会議員は、年に2000万以上貰っています。この給料を三分の一にしてボーナスも全面カットすれば、国民に一律100万円給付は可能になるのだが、国会議員の中には"それ"を発言する人がいない・・・
橋下さん、もっと吠えて!!
国民だけに我慢を強いて自分らは高額な給料を頂くって
どんだけな〜
2ヶ月ぐらい半分にしてみろ!
10万あげますで偉そうにするな!
本当、橋下さん、政治に戻って!
←国民の代表であって「奉仕」の念が欠如‼️
そーゆー議員を選んでるのは他ならぬ国民なのだよ。
そーゆー議員から制度や法律を作らされてるのが霞ヶ関。
公務員叩けばいいと思ったら大間違い。
かつて公務員に自分の思う通りさせてもらえなかったからか知らんけど。
無理無茶無謀ゆーてくる議員や特別職には抵抗がある。
大賛成!(◎_◎;)
自分たちの生活を守るための制度を作りなさいと言えば、やっと国会議員も役人も血の通った制度を作ってくれるだろう
役人は辞めると思いますよ( ̄^ ̄)
僕は議員でも官僚でもないけど何故0円で働かなあかんの?
もちろん官僚の人達にも生活があり人権もある。
確かに国会議員は0でいいと思う
一言でいうならこいつらアホか
この人、いつも政治や行政を小馬鹿にした言い方で受けを狙っている。こういう人の発言が喜ばれるという現実が日本の政治のレベルを如実に示しているように思う。
やってほしいねー
無茶苦茶いうなー。痛快ではあるが。
会社経営等をしており手弁当で国の為に政治をしてくれる方が国会運営してくれたらええのに?!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR