楽天の三木谷会長が安倍首相に‘’注文‘’「一気に叩き潰す強いリーダーシップを見せて欲しい」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

84コメント 2020-04-11 19:43 中日新聞

 楽天の三木谷浩史会長兼社長(55)が3日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大阻止へ向けて安倍晋三首相に‘’注文‘’をつけた。 「飲食店には、ある程度営業保証し営業をやめてもらわない...

ツイッターのコメント(84)

黙れデコ助🐸💢
@nishy03 色んな人から安倍政権に不満出てるみたいですね↓

「飲食店には、ある程度営業保証し営業をやめてもらわないと接触80%減は到底無理。
財政が厳しいのは分かるが小出しにズルズルするは一番ダメージがでかい」
by 楽天 三木谷浩史
飲食店があっても同じことがいえるならよいですが、どうなんでしょう。。。 / (中日スポーツ・東京中日スポーツ)
医療の専門家や国会議員だけじゃなく、現役の経営者からみた視点って結構重要かも!

楽天の三木谷会長が安倍首相に‘’注文‘’「一気に叩き潰す強いリーダーシップを見せて欲しい」(中日スポーツ)
三木谷さんがどうとか、安倍さんがどうとかは特にないし、本当に多くの問題を整理して解決策を考えなきゃいけないから正解は無いと思うんだけど、結局はリーダーが責任を持って決断することができるかの問...
言っても無駄でしょ( ;´Д`)
あの安倍氏に、変化できる柔軟性は期待できないけど、いかにマトモな人から、今の政策がダメなものと評価されているかは実感できた。

楽天の三木谷会長が安倍首相に‘’注文‘’「一気に叩き潰す強いリーダーシップを見せて欲しい」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
正論。
いつまで続くかわからない、わかりにくいからこそ、早い終息を出来る限りの施作で手繰り寄せてしまうべき。短期間で済ませるのが、吉。
三木谷さんや孫さんのように強いリーダーシップが発揮できる経営者が国会議員になるという選択肢もあっていいと思います。国が成長できる環境が整わないと、民間企業も成長しづらい状況があると思うので。
経営者の方が三世議員の現総理よりも真のリーダーシップがある。不謹慎だが、カルロスゴーンならこの局面をどうさばいただろうか?金儲けにならなければ何もしないか?
 
PR
PR