TOP > 社会 > コロナ感染の志村けんは「極度の倦怠感。人が上に乗っかるような重さ」あったと山田美保子さん:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

コロナ感染の志村けんは「極度の倦怠感。人が上に乗っかるような重さ」あったと山田美保子さん:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

18コメント 2020-03-29 18:48  中日新聞

 放送作家山田美保子さん(62)が29日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、新型コロナウイルスに感染したお笑いタレント志村けん(70)、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)について、...

ツイッターのコメント(18)

こういった具体的な倦怠感の表現は参考になるなー。普通の倦怠感は分かるけどコロナの倦怠感はよくわからない。
藤浪はこちらか
やっぱ繋がっているのよね
志村けんさんが極度の倦怠感を感じたのは17日。その時点で検査できれば重症化しなかったんじゃないの?
人生なにがあるか分からんな。やりたいことは我慢せず、悔いのない人生を送りたいものです…
この記事、昨日の15時57分なんだけど、「ちょっと心配だけどそのうち治るでしょ」ぐらいのいつもの雰囲気しか感じられない。
でも、この時間にはきっと後何分生きられるかという段階だったと思う。(あるいは全く前兆なく突然。)
1日で世界がここまで変わるのかと思う。
こういう背景もあったんですね…

「志村さんは2016年に肺炎の手術をしている。ことし1月にも胃のポリープを内視鏡で除去したというんですが、たぶん免疫力が下がっていて、持病がなかったとはいえないことが、重症化した可能性がある。酒も休肝日がなかったといわれている」
マジでか…。
@twitr_jp ここに書いてた
心臓疾患とかだったらお年だったんだなって納得するけど
原因がコロナって、人災による死以外の何物でもないと思う・・
「極度の倦怠感」にも注意した方が良さそうです。
志村さん、70歳といってもまだ先月お誕生日を迎えられたばかり…。
どこかの記事で以前肺炎で入院されていた+最近なんかの手術を受けていた記憶があったけどこれか…
今朝志村けんさんがコロナによりお亡くなりなさったようです。ご冥福をお祈りします。。。
喫煙者は器官が弱く危険みたいです。。
#COVID19 #新型コロナウイルス #倦怠感
新型コロナウイルス感染初期症状で挙げられる「倦怠感(けんたいかん)」
私は倦怠感ではなく、脳出血の後遺症で右肩が常に重いのですが、
さんの倦怠感は「自分の上に人が乗っている」初期症状だったようです。
「倦怠感」がどのくらいか分からなかったけど、ある程度の指標ができた。
コロナ感染の志村けんは「極度の倦怠感。人が上に乗っかるような重さ」あったと山田美保子さん(中日スポーツ)
事務所井澤オフィスしか知らない事このオバハンなんでペラペラ言うの?
お兄さんとか身内とも会話できないのに、テレビでこのオバサンぺらぺら喋ってて不思議だった。まぁそれ以上はどうこう思いたくないからチャンネル変えたけどな
コロナ感染の志村けんは「極度の倦怠感。人が上に乗っかるような重さ」あったと山田美保子さん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR