TOP > 社会 > 「ミスタードラゴンズ」高木守道さん急死 12日にはラジオ出演…急性心不全78歳:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

「ミスタードラゴンズ」高木守道さん急死 12日にはラジオ出演…急性心不全78歳:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

1118コメント 2020-01-17 21:42 | 中日新聞キャッシュ

 現役時代は中日の名二塁手として活躍し「ミスタードラゴンズ」と称された中日元監督の高木守道さんが17日、急性心不全のため名古屋市内で死去した。78歳だった。葬儀は家族葬で営まれる。...

ツイッターのコメント(1118)

高木守道さんといえばバックトスですが
グラブ捌きがスムーズで1人グラブトスも神業でした
♫一番高木が塁に出て〜
血がドラゴンズブルーなので、半身がもがれた思いです。R.I.P
ジョイナス!ファンと共に
Discover(Google)から
1001に続いて相鉄joinus亡くなって、誰監督するの?
初めてファンになったスポーツ選手。ご冥福をお祈りします、、、
あの10.8とCSで巨人との奮闘が思い出されます。
ぜひとも勝ちたかったでしょうね。
ぼくが野球を始めた時、いつもテレビの向こうにいたのは高木監督でした/
注目の記事です。ご参考までに。
▼ 12日にはラジオ出演…急性心不全78歳:ドラニュ…
中日を最後のAクラスに導いた監督
CSでも後一歩の所まで巨人を追い詰めたのが印象的でした。
御冥福をお祈りします。
母親と生年月日が全く同じで、勝手に親近感を抱いていました。
ご冥福をお祈りします😔
(因みに、父親は王貞治氏と同じ生年月日😑)
ジョイナス、瞬間湯沸かし器だったけど、こんな表情見ると切なくなる。

落合の後は色々大変だったと思うけど、よく引き受けたよ。
10.8は本当に悔しかったなぁ。
悲しい…
現役時代は覚えてないが監督自体で結構色々思い入れがある監督さん。 去年の星野仙さんに続き高木さんまでも・・・薬ずけの親父余暇若いのに
我々世代の「燃えよドラゴンズ」は「1番高木が塁に出て」から始まる…ご冥福をお祈りします。
えええええ😱
ちょっと頭が追いつかん・・
急な事ですね…
御冥福をお祈りします。
小学生の頃、バッティングのお手本にしていました。きれいなレベルスイングが今でも印象に残っています。

合掌
昨日、ツイートしかけてやめていた記事。
県岐商の大先輩で、在学中に岐商祭かなにかでお呼びして、案内役させてもらった記憶がある。

ご冥福をお祈りします…
ご冥福をお祈りします。残念です。
現役時代を知っているだけに。。。
えっ!マジか?
朝起きてツイッターで見つけたショッキングな記事。
僕は生粋のカープファンだが、選手としての高木守道は嫌いではなかった。
選手としては大変素晴らしい人でした
訃報です。
父がバリバリのG党だった私でも、
「一番、高木が塁に出て〜⚾️」
のドラゴンズ応援歌は、男子が歌っていて聞いたことがあるし、守備が上手だったとか。

ご冥福をお祈りします⚾️
♪1番高木が塁に出て~

巨人の10連覇を阻止した名二塁手で『ミスタードラゴンズ』と称された高木守道(78)さんが急死されました。

高木守道さんの生前のご活躍を懐かしく思うと共に ご冥福をお祈り致します 合掌。
御冥福をお祈りいたします。
最近板東英二のラジオに出てたときは元気そうだったのに、急ですね。
子供の頃の名選手がお亡くなりになるのは悲しい
まさに「走・攻・守、揃った」と云う言葉が、
ピッタリ、の名選手でしたね…。
合掌。
急死って!
美容室でこのラジオ聞いてました。板東英二と仲良さそうで、来月のイベントの告知も…
ただただ驚きです。
野球人:高木守道さん、亡くなっちゃんたんだ。びっくりだな~。数日前までラジオ番組に出演してたらしい。御冥福をお祈りいたします。
ミスタードラゴンズ一筋、高木守道さん。ご冥福お祈り致します。
♪ 1番高木が塁に出てー

を歌った世代です。監督、解説、すべて好きでした。心よりご冥福をお祈りいたします。
ただ、ご冥福を祈りたい。
ご冥福をお祈りいたします
あ、まじか。。
ジョイナス、マジか...
ご冥福をお祈りいたします。
いぶし銀のプレイヤー
合掌🥺
今知った。守道さんの華麗な守備を見ていたからなのか、今でも守備の上手い二塁手に惹かれる傾向がある自分。残念です。ご冥福をお祈りします💦
えっ

名球会、野球殿堂の高木守道さんが、、、
74年の “燃えよドラゴンズ” 1番高木が塁に出て
私にとっては、永遠の背番号1
1番セカンド高木 背番号1

サインも貰ったことがある
あの芸術的なグラブトスは何度見ても素晴らしかった・・・
ご冥福をお祈りします
もっと見る (残り約1068件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR