TOP > 社会 > 岩瀬の背番号「13」準永久欠番に ふさわしい後継者出るまで:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

岩瀬の背番号「13」準永久欠番に ふさわしい後継者出るまで:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

13コメント 登録日時:2018-11-28 07:11 | 中日新聞キャッシュ

 今季限りで現役を引退した中日・岩瀬仁紀投手(44)の背番号「13」が“準永久欠番”になる。数々の金字塔を樹立したレジェンドの功績を評価し、後継者にふさわしい選手が台頭するまで空き番にする方針が固まった。岩瀬は27日、東京都内のホテルで行われた「NPBアワーズ2018 supported by リポビタンD」に出席。コミッショナー特別表彰の特別賞などを受賞した。 ...

Twitterのコメント(13)

さすが“あっとイワセる大記録”😍😍💕
今まで残した功績は間違いなく永久欠番に相応しいから県民栄誉賞は贈呈したい!👏✴
今年で引退された中日の岩瀬仁紀投手の背番号が準永久欠番になるらしい。
岩瀬投手の背番号が永久欠番にならないのはどう考えてもおかしいので、球団が正しい判断をしてくれたのはとてもうれしい。
つけるのにふさわしい選手が早く出てきてほしいです。
(・ω・) 岩瀬クラスの投手なんてもう二度と出てこないから永久欠番にして、どうぞ
いや、もう普通に永久欠番でよくね?後継者って言ってもなぁ。ハードルとしては、勝ち試合のリリーフで年間50試合登板を数年続けられて、左投げならなお良しってくらいか。/ ふさわしい後継者出るまで 中日スポーツ(CHUNICHI Web)
普通に欠番でいいよ。
いやいや。岩瀬レベルのヤツもうでて来んぞ。
岩瀬の背番号「13」準永久欠番に ふさわしい後継者出るまで:中日スポーツ(CHUNICHI

中日・岩瀬仁紀投手の背番号「13」が“準永久欠番”になる。数々の金字塔を樹立したレジェンドの功績を評価し、後継者にふさわしい選手が台頭するまで空き番にする方針が固まった。
だったら昌の34もでしょ。
誰?軽々しく扱った人。
当然だと思います。
嬉しい。
永久欠番でええやん。
出てこんって中々こんな投手。
そうなるよね。今は誰もつけられないと思う。さすがにプレッシャーかかるよ
今季限りで現役を引退した中日・岩瀬仁紀投手(44)の背番号「13」が“準永久欠番”になる。数々の金字塔を樹立したレジェンドの功績を評価し、後継者にふさわしい選手が台頭するまで空き番にする方針が固まった。
以上

記事本文: 岩瀬の背番号「13」準永久欠番に ふさわしい後継者出るまで:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

関連記事