TOP > 社会 > 京田、竜の看板背番号「1」 根尾には負けられない:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

京田、竜の看板背番号「1」 根尾には負けられない:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

39コメント 登録日時:2018-11-23 07:11 | 中日新聞キャッシュ

 中日・京田陽太内野手(24)の背番号が、来季から「1」に変更される。入団から2年間背負った「51」から1桁番号への“昇格”。ドラフト1位で入団する根尾昂内野手(大阪桐蔭)との定位置争いに注目が集まる3年目の勝負に向け、大きなモチベーションになることは間違いない。 一からの出直し、そして注目の定位置争いが予想される京田に強烈なカンフル剤が用意される。「51」から「1」への変...

Twitterのコメント(39)

⑦17年新人王・京田陽太が迎える正念場。先輩堂上、スーパールーキー根尾との競争に勝ち「背番号1」に相応しい不動のリードオフマンの座を勝ち取れるか。
イチローを彷彿とさせる51もいい番号だと思うが、本人に1桁番号の志望があったのか。根尾への期待がどうしても大きくなりがちだし、いい発憤材料だと思うな。で、友永は何番になるのかね。/ 根尾には負けられない (CHUNICHI Web)
背番号2は誰になるんだっけ?
おお、京田が1をつけるのか
このニュース、もっと早く知ってたら、さっきの親子と盛り上がれたのにw。
/ 根尾には負けられない:
確かに似合う! でも活躍した年に変更が良かった。51も京田の番号になりつつあった。いろんな思い。
剥奪クラスタも納得( )
やはり!そんな気がした🤔
根尾は獲ったけどあんたもうちの大事な選手やでっていう配慮やろなー。そして京田の51が空いたので遂にイチローが来るのか!?
実績がないまま1番を背負うと活躍できないイメージがあったから、実は根尾には背負ってほしくなかった。これまで2年間で十分な実績を積んでいる京田が背負うのは大歓迎。
ようやく友永から剥がすのか。笑 ◆
(誠也と同じ)51→1
おめでとう✨✨
30余年の空白を埋めるために堂上直倫が13番をつける日も近い

か?
!!!

いつかは背番号が変更になるから京田の“51”を早めに買っておこうと思っていたらもう変更なのか(笑)
これはイチロー獲得への布石だあああああああああああああ
中日・京田陽太内野手(24)の背番号が、来季から「1」に変更される。入団から2年間背負った「51」から1桁番号への“昇格”。
なんで根尾じゃなくて京田が1なんだって難癖つけるのは流石にかわいそう。
京田 背番号1 入団時からの既定路線かな⁉️でも、既定路線通りに進んでよかった☺️終盤の内容はよかったからいい2番打者になれると思う✌️目指せ35億😁
#中日ドラゴンズ
#京田陽太
…これは楽しみ! 根尾が1・京田が7のほうがしっくり感があるけども、そのうち慣れるでしょう。
憧れの鳥谷さんの背番号という記載はなかった。それどころかショート危ういしな😶
結局友永は1剥奪っていう流れ
『かつては高木守道、福留孝介らが背負った竜の看板を背負う。』

竜党へのきっかけをくれた福留と同じ番号を今の推しの京田が付けるとか…激アツかよ…
絶対ユニ買う…
おぉっ “1” キテタ━(゚∀゚)━!
京田選手が念願の背番号1番になりますね。
憧れのタイガースの鳥谷選手と同じ背番号になるとは嬉しいですね。
あとカープの鈴木誠也選手と一緒ですね。
おはようございます☀
今日はまた一段と冷え込みますね🤧
京田の背番号1は去年の侍ジャパンからの既定路線だったんでしょうね☺️
荒木の2番を継いで欲しかったけど
まぁ1番の名に恥じぬ選手になると信じましょう👍
関東交流会!参加される方々よろしくお願いします🙇‍♂️
51がサマになってたから勿体ない気もするけど頑張ってもらいたい
ええやん!
根尾1番じゃねーのかって思ってたけど、京田なら納得。文句ありません。
カープも中日も51→1なのか。
まあ、友永選手では釣り合いが取れんかったからな。ちなみにカープでも51から1への変更があったが、こっちは1が空き番号だった。
根尾には負けられない

京田には1番が似合う漢になって欲しい。1桁の背番号は球団の顔なのでそう簡単に新人にあげないで欲しい。カープの鈴木誠也が前田智徳さんから承諾を受け1番継承みたいにもっと背番号を大事にして格式あるものにして欲しい
おおおおお京田くん、背番号1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

根尾と争って勝てという球団からのハッパだねこれは。
憧れの鳥谷選手と同じ背番号になりました。
おはようございます!
京田の背番号が【1】に変更!
1桁の背番号を背負えるのは選ばれた選手のみ、しかも【1】は過去に名選手がつけてきた、レギュラーの顔とも言える背番号ですね!
来年、【1】に似合った活躍を期待しましょう!

↓中スポ記事
を?「51」が空いたぞ…まさか…

いや…無いわな…それは…流石に…
中日・京田陽太内野手の背番号が、来季から「1」に変更される。入団から2年間背負った「51」から1桁番号への“昇格”。ドラフト1位で入団する根尾昂内野手(大阪桐蔭)との定位置争いに注目が集まる3年目の勝負に向け、大きなモチベーションになることは間違いない。
「かつては高木守道、福留孝介らが背負った竜の看板を背負う」 / “ Web)”
以上

記事本文: 京田、竜の看板背番号「1」 根尾には負けられない:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

関連記事