TOP > 社会 > 可児の合唱団とジム、クラスター断定 感染女性、美濃の催し参加:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)

可児の合唱団とジム、クラスター断定 感染女性、美濃の催し参加:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)

11コメント 2020-03-28 07:03  中日新聞

 可児市内の合唱サークルなど三つの集団で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる問題で、県は二十七日、この三つの集団を一つのクラスター(感染者集団)と断定した。

ツイッターのコメント(11)

やっぱり,こう見せられると,スポーツジムの対策なんて気休めにもならんってことかあ。
合唱がつなぐのきずな。
ボケてるのかわからんけど、年寄りどうしで移しあって仲良いね。これだけ仲良く移しあえるのも、感染源広げるのが若者だと吹聴しているメディア様のおかげですね。
感染者が症状ないからと出歩いている。感染拡大の要因。
合唱もジムもなんで行くのか…若者ならまだしも…正常性バイアス? -
可児市内の合唱サークルなど三つの集団で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる問題で、県は二十七日、この三つの集団を一つのクラスター(感染者集団)と断定した。同~
合唱での感染
可児市でのことについて

可児市、岐阜県内でのクラスター
音楽で可児と出ると書かないわけには…

合唱
集団でアンサンブルして歌うという
比較的リスクの高いと考えられる音楽
一人が感染していれば
危険度はすごく高いはずです
(続く)
学校開けるなら音楽と体育はどうするの?ふわっとした対策が現場に降ろされて、後から「換気と手洗いして合唱をやりました」とか先生が言い出しそうで恐怖しかない・・・
感染女性、美濃の催し参加
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR