TOP > 社会 > 名古屋高速の事務員感染 同僚52人濃厚接触か、5料金所閉鎖:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

名古屋高速の事務員感染 同僚52人濃厚接触か、5料金所閉鎖:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

22コメント 登録日時:2020-02-23 05:50 | 中日新聞キャッシュ

 名古屋高速道路公社は二十二日、料金収受会社に所属する六十代男性事務員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。事務員本人は料金所詰ではないが、料金所勤務など…...

ツイッターのコメント(22)

@nhk_news 記事間違い・・・?😓訂正・・・?😓
次は、電車が止まるか、、、
コロナ対策として在宅勤務をする理由としては、通勤での感染を防ぐこともあるが、土日祝での外出など感染リスクは防ぎ切れないから意味がないという意見がある

社員が一人でも感染するのを防ぐ以外に、大部分に感染して業務遂行ができなくなる事を防ぐ危機管理の観点もある
ハワイから帰国して感染が確認された女性と同じ施設内にいた。

これだと、ハワイに感染源がいたことになるんでしょうかね?
これもえらいことだな……
知らんかった。岐阜県の一面には間に合わなかったのかな。
普通に使うエリアの封鎖で困るのと、
1日だけ一般レーンを20日に使った不安が…。
朝、ビックリ!!
ニュースによって情報不足があり、「やっぱETC」とかあるが 感染した男性事務員は、料金所担当職員の送迎などを担当。これがない報道がある。
名古屋にも、コロナ感染の波が押し寄せてきている。

自分は半引きこもり生活を送っている。
しかし、主人も子どもは、人との接触を避けられない。
いつ、どこで感染してもおかしくないと思うと、気が滅入るね😔

ちなみに、「烏森」を「かすもり」と読める人は、名古屋人?
名古屋で高速料金収受所の60代男性事務員が に感染。料金所詰ではないが同僚52人と濃厚接触の可能性。ETCの無い六番南、木場、六番北、船見、烏森の五料金所を閉鎖。名古屋では市中感染が広がっています。過剰な位の感染予防を徹底しましょう。
@ki_ko 言われてググったら、中日の詳しい記事をいま見つけました。



料金所職員の送迎をしていた方なんですね。
勘違いしてるツイートが流れてきたが、この方は料金所の人をバスで送迎する仕事をしているので、お金で感染したわけではない。。。
この情報は、通勤にダイレクトに影響するから、要チェックやわ。
このハワイ帰国飛行機って。。。
ETCも封鎖…対応出来ないからか…
ラジオの交通情報で、なぜこの中途半端な5箇所が閉鎖なのかと思っていたら、コロナだったか。
職員52人濃厚接触ってエッチな響きだなぁとかつぶやこうと思って記事読んでたら、名古屋高速の出口封鎖て!めちゃめちゃ仕事に影響あるんですけど。日本もいよいよだな。
以上

記事本文: 名古屋高速の事務員感染 同僚52人濃厚接触か、5料金所閉鎖:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

いま話題の記事