TOP > 社会 > 実質賃金伸び率は大幅なマイナス 厚労省見解:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

実質賃金伸び率は大幅なマイナス 厚労省見解:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

43コメント 登録日時:2019-01-31 06:36 | 中日新聞キャッシュ

 毎月勤労統計の不正問題を巡り、厚生労働省は三十日の野党合同ヒアリングで、二〇一八年一~十一月の実質賃金の伸び率(前年同月比)が大半でマイナスになる可能性があ…...

Twitterのコメント(43)

「実質賃金の伸び率は実際は大幅なマイナスだった」という主旨の中日新聞の記事が見られなくなっている
安倍政権は100年前のケインズ経済学の理論で金利を安くしてカネをバラまけば、消費が伸びて設備投資も増えるだろうと勘違いした…
実際には日銀がETFを買って無理やり株高に持っていっただけ。

それなのに国民は「アベノミクスのおかげで良くなった」と思い込んじゃった…
アベノミクスの実態を知りたい

→→『 』

「厚生労働省は30日の野党合同ヒアリングで、2018年1~11月の実質賃金の伸び率(前年同月比)が大半でマイナスになる可能性があるとの見解を示した。」
東京の大企業を全て調査しなければならなかったのを3分の1しかやらなかったので、労災などの給付が少なく支払われていた、というのと、実質賃金の伸びがマイナスだったことが両立するのが分からない
実質賃金が生活実感に近いとかなんでそういう嘘を平気で書くかな。 / “ Web)”
安倍政権の忖度を受けて統計不正が助長されたならば、とんでもない。 - - 中日新聞(CHUNICHI Web)
これは真剣に疑問を呈していいところ。上場企業だったら一発で売り込まれ、監理ポストに移され、事実関係や内部統制等の審査しだいでは上場廃止のペナルティーをくらう位のできごと。財政出動と金融緩和は悪いとは思わないが、最初から時間稼ぎだとは分かっていただろうに。
日本の根幹統計がインチキで実質賃金が上がっていない、国が税金を取りすぎなんだよ!
毎月勤労統計の不正問題を巡り、厚労省は㏽の野党合同ヒアリングで、18年1~㋊の実質賃金の伸び率が大半でマイナスになる可能性があるとの見解を示した。これまでは1~㋊のうちプラスは5カ月あったが、プラスはわずか1カ月のみ
2018年の実質賃金伸び率は、本当は大幅なマイナスだった‼️ 厚労省見解:

こんな状態で、消費税上げたら⇒どんだけ経済が縮小するのか⁉️
楽しみなぐらいですな😇

世界経済が壊滅中ですから
今度の不況は⇒史上最悪となり、怖いで~~😱
実質賃金伸び率は大幅なマイナス|


責任のなすりつけ合いではなく、善後策と再発防止策…野党・マスコミはすぐに政争の具にし、本当に国の事・労働者の事を考えてるとは、とても思えないし無責任でもある…
ほーらーみーろー!なーにが”景氣は穏やかに回復〜”だぁー?安倍政権になってからほとんど下がりっぱなしだろ!企業の役員ならとっくにクビだぞ!!(ꐦ ಠ皿ಠ)
100年前のケインズ経済学の理論を信じ、金利を安くし、カネをバラまけば、消費が伸びて設備投資も増えるだろうと勘違いしちゃった…

実際には日銀が買って無理やり株高に持ってっただけなのに、国民の方も「アベノミクスでうまくいってる」と思い込んじゃった…
前にも どこの会社がボーナス伸びてるんだ? ってツイートしたけど やっぱり伸びてなかったんだ!
周りにもそんな人居ない実感は正しかった❗️
ただしいデータ、数字は大切
「アホのミクス」「ウソのミクス」に翻弄され、安倍総理のご機嫌を伺い改ざん捏造公文書、不正データを堂々と公表する官僚たち。働けど働けど貧しい非正規労働者の労災、失業保険もちょろまかす。どこまでブラック政権なんだ!
消費税増税は中止。

実質賃金マイナス判明、リーマン級の事態。
やっぱり政府は嘘ついてたんですね。テレビのニュースでもしっかり伝えてください。
これで安倍ちゃんの支持率が下がらないんなら、国民が間抜けって事だな。北方領土しかり。
「2018年1~11月の実質賃金の伸び率(前年同月比)が大半でマイナスになる可能性があるとの見解を示した」 内閣総辞職が普通だと思うけど。
数年前から何度も言うてきましたが
アベクロミクス
庶民に恩恵なし
どおりでアベノミクスの成果が実感できないわけですね→
アホノミクス守ろうが合言葉!
国家的詐欺。
ということ。
もはや日本の政府機関信頼度は崩壊したも同然。そのデタラメを根拠に政策効果を喧伝する政権も崩壊したも同然。☞
まあ、だろうね。
プラスなら消費税なんて上げなくたって税収は増えているはずなんだから
これはひどい。
「 厚労省見解」

物価上昇している今の状況はデフレを脱却してスタグフレーションに入っているんじゃなかろうか。。
給料の上昇分よりも、引かれる税金・保険料・年金の方が上がってるし、物価も上がってる。
数年かけて額面○万増えたのに、手取りが数年前と全く同じってどういうこと?っていうツイも良く見かけるしね。
「嘘つき」の責任とって、退陣してくれ💢💢
衆参ダブル選挙など、国税をこれ以上使う必要はない
ただただ辞めてくれ
実質賃金の伸び率、大幅なマイナスだった。
野党試算を厚労省も認めざるを得なかった。

サギノミクス・ウソノミクス・ダマシノミクス
戦争中だったらぜいたくは言えないぞ。こんなときこそ、みんな安倍さんを応援すべきじゃないのか?
これでも消費税増税するんでしょ?
増税!物価上昇!だけど実質賃金マイナス!
これ貧乏人にとどめ刺しに来てるだろ
だんだん化けの皮がはがれてきた。
ぼろが出てきた。
グラフ見て厚労省の公表値ですら若干マイナスかほぼゼロじゃない?って思って中身見たら公表値で-0.05%だって。アベノミクス終わったね。
2%とマイナス0.53%じゃ全然違えよなー
詐欺ノミクス
「もう野党はしっかりしてー」って叩かれるんだろうなぁ
2018年の実質賃金伸び率は、実は大幅なマイナスだった。。厚労省の屋敷次郎・大臣官房参事官が認める。
消費税増税しますか?
以上

記事本文: 実質賃金伸び率は大幅なマイナス 厚労省見解:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連記事