TOP > 社会 > 隕石、民家にドスン 小牧、駐車場の屋根に穴:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

隕石、民家にドスン 小牧、駐車場の屋根に穴:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

34コメント 登録日時:2018-10-13 17:53 | 中日新聞キャッシュ

 愛知県小牧市小松寺の内藤真吾さん(71)が九月二十七日、自宅の玄関前で見慣れぬ石を見つけ、国立科学博物館(東京都台東区)の専門家が鑑定したところ、隕石(いん…...

Twitterのコメント(34)

カエルに見間違われた隕石…確かに田舎だと朝いきなり大きいウシガエルとかいるよね
愛知・小牧の隕石、隕石落下時の記事で会員限定出ない記事はこちら→
この藤原啓嗣という記者、理解しないで記事にしてしまったのだなあ、哀れだ。
隕石から出る宇宙線という放射線は天然由来なので安心・安全です!原発由来の危険な放射線とは違います!

【 】
>宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され
えぇ…
これって保険適用されんのかな
宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった。

…なに言ってんのこの記者…?
宇宙線ってそういうものじゃないんだけど...
署名記事で「宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され」と書くんだから、全然無自覚なんだな。科学部とかにチェックしてもらえよ。→
「宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され」ってなんのこっちゃ。→
昭和の特撮か!

内藤さんは、科学博物館に石を郵送。鑑定の結果、宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった。
「最初はカエルかと思ったという」 /
小牧、駐車場の屋根に穴:一面:中日新聞  「宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった」さわったら溶解人間とかになるヤツや! ちなみに朝日新聞だと「ガンマ線が検出され、隕石に特徴的な放射性同位元素を含むことを確認」
> 宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出
お前小学生の時に科学図鑑読まなかっただろ
どうせ変なこと書くなら、地球上には存在しない放射線(本記事ではゲッター線と呼称します)ぐらい書いて欲しい。
またまた意味不明なことを書く記者とデスク。科学的なチェック体制はないんだろうね。

>鑑定の結果、宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった。
知らなかったなぁ…あと数kmずれてたら実家でした。
小牧、駐車場の屋根に穴:一面 -- 中日新聞(CHUNICHI Web)
「内藤さんは、科学博物館に石を郵送。鑑定の結果、宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった。」
実は、ここ数日のニュースでいちばん気になってるのは、実はこのニュース~♪
"科学博物館に石を郵送。鑑定の結果、宇宙から来たことを示す放射線「宇宙線」が検出され、隕石と分かった。"
こりゃ、権利関係がめんどうくさいことに。
自分が住んでる小牧に隕石落下で、小牧のどこだろうと調べたら自分の町内会だった!!
昔エイプリルフールに旦那さんが「学校に隕石落ちたんだって」って言うウソを言ってたけど
本当になった
学校じゃないけど
怖いなぁ、、 ここマンションの一番上の階だから隕石落ちてきたらヤバイ😨
「宇宙線」っていう表現、なんだか懐かしいw
小牧だから新幹線とは近く無いけど、名古屋のリリイベの数日後とは。ミンゴス恐ろしい…
〈自宅で寝ていて、「ドスン」という大きな音で目覚めた。いったんは、そのまま寝たが、翌朝、玄関ドアを開けると、外のタイル張りの床に、人のこぶしぐらいの大きさの黒い石が落ちていた。最初はカエルかと思ったという〉
隕石…欲しい…
でもケガがなくて良かったですね。
隕石の所有権ってどうなってんだろ>
住宅地にも容赦なく落ちるもなんだよな……>
隕石は一〇・五センチ×八・五センチ×四・五センチ。重さは五百五十グラム
これはすごい。宇宙からの客人ですね。
以上

記事本文: 隕石、民家にドスン 小牧、駐車場の屋根に穴:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連記事