TOP > 社会 > プライバシーか公益か 新型肺炎、感染者情報どこまで:新型肺炎:中日新聞(CHUNICHI Web)

プライバシーか公益か 新型肺炎、感染者情報どこまで:新型肺炎:中日新聞(CHUNICHI Web)

16コメント 2020-02-22 18:22 | 中日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスの感染者の公表を巡り、官民の対応に差が生じている。名古屋市が詳しい行動歴の公表を控える一方で、感染した人が利用していたことをホームページな…...

ツイッターのコメント(16)

@torico0124 新型コロナウイルスの方々の出入りしたお店は当分の間営業停止だそうですよ💀。
千葉もだったけどジムとかはハイリスクなんだろうか。お風呂の湯気とかですかね。
これがプライバシーっていう考え方がそもそも間違ってる。これだけ感染が広がる中でどういう人がどこで感染したかがプライバシー?感染場所を知らされずにどうやって自分の身を守るの?
こちらのスポーツクラブさんは自主的に情報公開されたようです
感染拡大のために有益なことだと思います
こちらが「屋内施設」だったのでしょう。
@delta16v スポーツクラブは要注意なんでしょうね
@wms 名古屋市では感染者が利用したスポーツクラブが自らそのことを公表したんですよね…。
名古屋 コロナウイルス ハワイ スポーツジム って経路らしい そんなに感染しやすいんだな。。。
ジムに行くのもそろそろ控えるべきかな🤔
怖くなってきた。今日ドンキーの漫喫で肺からのスゴい咳してる人いたから速攻帰宅。
触るモノ全て除菌シートで拭いたしマスクもしたけど不安…
難しいけど、可能な限り公表してほしい。

新型肺炎、感染者情報どこまで
こういうことするから後手に回るんじゃない?
今日から営業再開のジム、また発症者利用が発覚して休業してるし
知らせてもらった方がパニックにはならない。と思うけどなー。政府や厚生省が隠すほど不安が募る。ほんまトップがアレなんでどこもかしこも隠蔽に走る。そういうお達しなの?
名古屋の新型コロナウイルスはハワイ帰りの女性が通っていたジム(イオンスポーツクラブ3FIT熱田千年店,ルネサンス名古屋熱田24,グリーンスポーツクラブ,アクトスWill名古屋みなと)で感染拡大した模様。 -  新型肺炎、感染者情報どこまで - 中日新聞
プライバシーより感染抑制でしょ。今発表されてる潜伏期間や感染率なんて全く当てにならないことは分かってるんだし。後から悔やんでも遅い。先手を打てることはすべき。危機管理はいつも官と民では民がリード。
この記事には「ルネサンス名古屋熱田24」と。
名古屋市熱田区の複数の施設にそれぞれ新型コロナ感染者が通ったということなのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR