よっちに見せて!王者の舞 施設の小3、宇野昌磨選手が夢をくれた :中日新聞Web

18コメント 2022-02-04 06:31|中日新聞

ツイッターのコメント(18)

“思い描くのは五輪で躍動する宇野選手の姿だ。「好きな人が頑張っているのを見ると元気になれる」とよっちは言う。”
☺️✨

2022年2月4日 05時00分 (2月4日 15時25分更新)
こういう活動もしてるんだ…尊い。
>宇野選手と会う前は、口数が少なく何をするにも自信がなかった。職員が何かをほめても「僕どうせできないし」が口癖。そんなよっちが、交流後に「僕もスケートをやりたい」と漏らした。
とっても良記事❤️💕
しょうまも、よっちも、がんば(*'▽')✨
選手の活躍を楽しみにしている、名古屋市の児童養護施設で暮らす「よっち」と呼ばれる小学3年生の男の子(9つ)。
宇野選手との出会いをきっかけに自分も五輪出場という夢を描くようになった少年は「オリンピックで1位を取るところを見たい」と願う。
いい話だな☺️
この子の夢がいつか目標になって実現する時が来るかもね✨

中日新聞Web
昌磨さんが度々訪れている「慈友学園」のエピソードです
慈友学園のおはなし
全文どこを読んでもよっちくんのけなげさに胸を打たれる…
かつて写真が掲載されてましたね…あの子かどうかはわからないけど、朝からポロッと🥲
初めて聞いたエピソード🥺🥺だけどとても昌磨くんらしい……|
朝から泣いた…いい記事😭
よっちくん😭
昌磨くんの身体の中にある強い強い灯。伝播して周りの人の心にも灯されいく。
団体戦SPガンバー🔥⛸
!
みんな応援しているよ❗️💪😊
😭😭😭💦
今日も応援してるね❗
以上
 
PR
PR