「ノーベル賞受賞者がなぜ日本在住で無いのかその意味を」真鍋淑郎さん祝福のツイートをした岸田首相に要望や指摘相次ぐ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

10コメント 2021-10-06 18:04 中日新聞

岸田文雄首相(64)が5日ツイッターを更新。ノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎さん(90)にお祝いのコメントを出したころ、喜ぶだけでな...

ツイッターのコメント(10)

「周囲に同調する能力がない」と語ったノーベル賞受賞者

引用:「ノーベル賞受賞者がなぜ日本在住で無いのかその意味を」真鍋淑郎さん祝福のツイートをした岸田首相に要望や指摘相次ぐ
海外が優れてるとかいう、しょうもない洗脳が続いてる気がする。
日本人同士だと不良な労働環境の作りがちにだから海外に逃げるしかない。金の問題だけじゃないかと…
🔥😌🔥
「ノーベル賞受賞者がなぜ日本在住で無いのかその意味を」真鍋淑郎さん祝福のツイートをした岸田首相に要望や指摘相次ぐ 今どき国籍なんか関係ないもんな。
どの国で研究が行われたかを考えた方がいい。
日本では不必要なところに金をばら撒き必要なところに金が一切回らない。たとえば、外国人への生活保護とか、在日への支援、いらないでしょ。
岸田さんも、失敗と反省から学ぶことが出来ない人なのかな🤔
学術を・・・😝
専門家を・・・😜
『「ノーベル賞受賞者がなぜ日本在住で無いのかその意味を」真鍋淑郎さん祝福のツイートをした岸田首相に要望や指摘相次ぐ』
嬉しいニュースの反面、憂いの声の数々。。

岸田首相の経済政策、科学技術立国の実現に期待したいです。

「ノーベル賞受賞者がなぜ日本在住で無いのかその意味を」真鍋淑郎さん祝福のツイートをした岸田首相に要望や指摘相次ぐ
大学を独立行政法人化して、研究にまで収益を求めさせるような新自由主義が浸透した日本の研究室で、ノーベル賞を取るような研究なんて出来ません。
これこそまさに、小泉改悪の集大成(臭大成)でしょう。
以上
 
PR
PR