舛添要一さん、コロナの空気感染「やっとマスコミも書き始めた」報道の遅れに「社会的役割放棄」と批判:中日スポーツ・東京中日スポーツ

18コメント 2021-09-16 12:09 中日新聞

前東京都知事で国際政治学者の舛添要一さん(72)が16日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの報道に関連し、「日本の劣化にはマスコミ...

ツイッターのコメント(18)

「コロナの空気感染やっとマスコミも書き始めた報道の遅れに『社会的役割放棄』と批判」ー
次の準備を
え~空気感染すんなら日本中殆どの人が感染してるわな。マスクなんてウィルス防御出来ないし‼️っていうかあの朝の通勤電車アウトやん‼️
なんでもアリですね。
もう笑うしかない。
そうそう。
日本の換気基準では室内での感染は防げない。だから政府は発表しなかったんですね。
窓の開かない建物では換気出来ない。
発表があって以降ウレタンマスクはダメって父に言ってるのに言った日しか不織布使わない…
空気感染が本当なら
なおさらマスクの強要を
さっさとやめてもらいたい。

もちろんしたい人はすればいいけど
あちこちで貼り紙したり放送したり
できないことを
しつこくしつこく強要されたり
それを理由に排除されるのは
本当に辛い。
これ本質を分かっているのかね?!

空気感染だけと断定するのなら、飲食店やお酒の提供だけが悪!となる訳ではなくなるんだけどね🤔🤔🤔

➡︎
なんの責任もとらなくていいとこの人は元気になるな。居酒屋で政治を語るオッチャンといっしょやん。
これ、ほんまに?

空気感染するんやったら、感染者数こんなもんで済まないのじゃない?

あくまでクシャミとか咳で出た飛沫感染で、
『感染経路不明が多過ぎ!
=エアロゾルとか空気感染が原因!』

つまり『原因不明=悪魔の仕業!』って言ってるようなもんじゃないの?
風邪に移行したって事でしょ
海外では相当前から指摘して報道もされてましたが、今更感が凄い。
舛添氏ご指摘の様に忖度するマスコミの責任。
真実は報道しないし、オリンピックで浮かれるし、総裁選ばっか取りあげるし、ゴミ以外の表現が見当たらない。
そりゃ、テレビ離れますわ。
価値ないもん。
舛添さん、まぁなかなかに無責任な人ではあるけども、この意見には同感
ネットで見えるように、大衆議論の質が低下してるのは間違いなくマスコミの営利目的ネガキャンのせいではあるな
マスコミは早く老害重鎮追い出せ
左側に傾きすぎだいな
ん?
あんた、科学者だったっけ??
空気感染の意味、本当に理解してるんだよな??
9月13日現在 米国CDCでも空気感染の事実確認が出来ていない。
空気感染とマイクロ飛沫や飛沫或いはエアロゾル感染の可能性が高い中
なぜ空気感染と?
空気感染だのエアロゾル感染だの、変な言葉遊びしてるだけじゃね?使い分けるならそれぞれ、定義を示さないとあかんのちゃう?
空気感染なら満員電車でものすごいことになってる。
与党を叩くためなら、事実さえも歪める。
そんなマスコミのどこにジャーナリズム魂を感じればいいんだろう?
以上
 
PR
PR