尾木ママ、小林賢太郎さん解任に「過去の誤りだからと、許す気持ちの強い方は【国際的良識】のレベルが極めて低い証」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

45コメント 2021-07-22 16:59 中日新聞

教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹さん(74)が22日、自身のブログを更新。東京五輪の開閉会式のショーディレクターを務めていた元お笑...

ツイッターのコメント(45)

かこの誤りですで、マスされては困る、いじめられた方は一生引きずりそのために精神壊れるんだよ!どうしてくれるんだよ!
今某中国でやってる事を許すし世界が平和でありますようにって願い事を書いてもね…
この人も御用学者になってしまったな。
失敗を許せないなら何も出来ない世の中になるよ。
一発退場なんておかしい。
過去のことだから許してあげて欲しいという擁護をする人の大半は、その過去から今に至るまでの行動を知っている人だと思っている。

尾木ママ、小林賢太郎さん解任に「過去の誤りだからと、許す気持ちの強い方は国際的良識のレベルが極めて低い証」
過去の誤りを謝罪しただけマシだけどね。
あまりに一方的過ぎる表現への弾圧の方が国際的良識がないのでは?
じゃあ、フジテレビの外資違反も許しちゃいけないですよね?
尾木ママって自称教育者らしいけど一度失敗したことは一生許されないって考えなのか、覚えとく
過去の誤りですらない。作品表現は完全に自由だ。その表現自体が犯罪を構成しない限り。ホロコーストを笑いの表現に使うと犯罪になるかもしれないのはドイツくらいだろう。表現に感情的に傷つく人が出るのは仕方ない。それがダメだと表現の大半が不可能になる。
その判断基準は、自分が気に入った相手かどうかのやつよね?
 
PR