ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

70コメント 2021-06-13 14:33|中日新聞

ツイッターのコメント(70)

単にオリの開閉式の仕事が来ていたらどうしたかな、と残念ではあった
日本はそんな程度ですよ。
これはずっと感じてるわ('ω')

どう考えてもコロナに負けているのに「コロナに打ち勝った証」とか意味不明なこと言ってるもんな('ω')
まったくもって笑うしかないな。
誰か、自民党議員全員を何処か南の島に連れて行って、穴掘ってあげて「みんなここに入っていなさい」
終戦までそこに入ってろ‼️
さすが、上手いこと言う。
≫「尾身茂分科会会長がパンデミックの中でオリンピック開催する意義は何か」との問いに対して「世界が新型コロナという困難に立ち向かい団結して乗り越えられた(ことに開催意義がある)とスガ。団結してないし、まだ乗り越えてないし。
こうやって歴史は繰り返すんだなと諦め…。犠牲になるのはいつも国民。
ワロタ
流石たけしさん
負け戦なのに
まだ勝つと喚く日本政府に呆れる👊😠
さすが、ぶった切り!((´∀`))ケラケラ
ビートたけしさんに賛同させていただきます。
東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
竹槍でB29やグラマンを墜落させるのと、同じおつむの日本。
インド変異種の原爆が東京上空で炸裂すれば、76年前と違って、その犠牲者は日本全国、世界中に拡散する。たけし氏の更なる大声を期待‼️
こういう声をもっとあげよう❗️
たけしさんも、言っても無駄だとわかってるんだろうけど。戦後70年以上経っても日本は変わらないんだなぁ。
全くその通り‼️

コロナに加えて暑い夏‼️今年の東京は、猛暑予想。

五輪の国民へのツケが、8月15日の終戦記念日と重ならないことを祈るだけだ。

安全な大会など、今の状況で出来る筈もない。それが出来ていたなら、コロナはもう終息している。
今ならまだ、やめられる‼️
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言 パンデミックの中で開催する意味?「まるで晩年の日本兵…負けるとわかっていて戦争を続け、まだ勝つって言っている」
「負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」#五輪中止
今回は戦争ではなく、平時であれば問題の無い(私は平時でも反対ですが)スポーツ大会であるから、尚更目眩しされている方々が多いと思う。
🏁🏁😓🤔🗯️🏁🏁
晩年の日本兵はたけし,おまえだよ.惚けた面白くなくなったと言われているのにTV出続けてコロナ脳のコメント.事務所の件だって醜態.たけしの映画,森昌行がいなければ成り立たないって昔,[噂の真相]で読んだが,愛人の為随分と金に執着,阿漕な…

ビートたけしが東京五輪…に苦言
オリパラ開催意義が
“世界がコロナ禍を団結して乗り越えられた”
だって😨⁈
“打ち勝った”も…だけど。
“乗り越えられた”…って
日本語遣い明らかに誤用やろ🥶
わかって言ってるよね。無名が大声出しても誰も知らんぷりだけど、みんなが言いたいこと。だから、たけしが拾って言う。たけしの人気が落ちないのはそこだよね
中日スポーツ:

とっさに浮かぶ原軍曹。
現実逃避自民党菅政権愚か者の集まり、日本崩壊させそう自民党公明党維新無能な税金泥棒!
東京五輪へ突き進む政府に対し、
たけし氏「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」
「晩年の日本兵みたいなものじゃないか。第2次大戦で失敗した原因が、(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」
まあそうやって国の為に戦ってくれた兵士をバカにしてたらさぞ楽しいんでしょうね。これで五輪が成功に終わっても責任も取らないでしょうしお気楽ですね
流石、たけし

ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言
「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」
前の「絶対に勝てるはずない」戦争にも政府が国民を無理やり引きずり込んでたくさん殺したよね🤩
それを踏襲する現政権ってステキだな🤩
「晩年の日本兵みたいなもんじゃないか。第2次大戦で失敗した原因が、(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」と憤った❗🤬💢
東京五輪の菅政権ほかを太平洋戦争の日本軍に
なぞらえるコメンテーターがやたら多い
過去の大戦への言及で知識人に見てもらいたいという
上級志向の深層心理があるわけだが
当時と決定的に異なるのは国民が自由に意思表示できること
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…

コロナ禍に打ち勝つことを目的に東京五輪の開催へ突き進む政府の動きに対し、「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」と苦言を呈した。
勝機を正しく分析、状況把握を、勝つための具体的方策を!
:本当に日本ってか【日本を動かしてる人】はいつまで経っても変わらない。原爆を落とされた事をスッカリ忘れてる。
本当にそう思う。そして手痛い敗戦が来る…
からの、五輪犯罪人に対する東京裁判。

━━━━
本当にその通りだな
まさか当時の戦時下擬似体験するとは思わなかったなʅ(◞‿◟)ʃ
そもそもクルーズ船の頃からヘマばかりしてる無能のことなんて信用出来る訳がない。最近の自民党はホント頭おかしい
中共工作員から金もらったのは誰でしょう?/
結局、根性論か。
どちらにしろ、
また税金あがるんだろうなぁ。
ならばどうすれば政府の目を覚まさせられるのか?

国民も国民で無謀な戦争と知りつつ、辞めさせられないのと同じではないか…!
Beat Takeshia says Prime Minister Suga's commitment to holding the Olympics is like a WWII Japanese soldier fighting on when the war was already lost. 「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦
ホントにそれな ( ᐛ )σな話。
「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」と苦言を呈した…タケちゃん王道。
同感。
日本という国は昭和の初めから何も変わっていないのか?!
戦場のメリークリスマスが浮かんだ
ふーん、じゃあ五輪反対を叫びながら自分は子会社のプロ野球(スポーツイベント)で金儲けする中日は言動が異なる、さながらコミンテルンと行ったところかw


ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」:中日スポーツ
??意味不??
コロナに勝つために自粛しろ我慢しろって言ってる奴の方が戦時中思考だろ?ww
欲しがりませんコロナに勝つまではww
またマスゴミに煽動されるのか?ww
»
「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」
ボケかましてるのか?ボケて北野か?
まあ中日新聞なんでw
たけしの言う通りです。当時の東條や陸軍は「負けたと言わない限り、戦争はまけではない」と言っていたそうです。今回の五輪は #太平洋戦争と並ぶ愚挙 と言っていいでしょう。#むかし陸軍いま自民政府
《ビートたけしは東京五輪の開催へ突き進む政府の動きに対し、「(戦争)晩年の日本兵みたいなもの。負けるとわかっていて戦争を続けているようなもんじゃないか」と苦言を呈した》

真っ当な意見ですね。五輪中止で芸能人・タレントをまとめてほしいです。

東京中日スポーツ
日本の政府はやる事が全て逆行している。
ITも扱えない。時代遅れのお役人。
たしか、お黙りなさいって、国民に言っていた人がいたしね笑
妙になっとく!
腑に落ちる!
"ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」…・東京中日スポーツ
"

開催まで一カ月という時期に、批判を加える事の愚行。
中止を唱えるなら、一年前にすべきだ。
今は是非も無く、開催から閉会まで、力を合わせるのみ
正直な 意見で同意出来る。
東條英樹は負け方を知らず無闇に若者の命が失わせたが、菅もコロナオリンピックのA級戦犯になってどこかの神社に祀られたいのだろうな。
政府はクソやな。
俺は右やけど、クソ政府はごめんやわ。
2020年東京五輪が延期されたのも2021年東京五輪開催を際になっても揉めてるのも元はと言えば全ては新型コロナウィルスのせい。もし人為的なものならその国の責任
たけしには
諦めたらそこで終わりと言う言葉を教えてあげたい。
やるのはいい。

自粛や、休業させながらだとしたら論外も論外!

自由な活動を許さずに五輪なんて暴挙なのはサルでもわかる。

何のためにやるのか?そこです!
昭和の兵隊みたいな考え方?
こりんよなって言うか、まだこんな馬鹿がいるのが迷惑なんですけど!
菅、阿部、二階、麻生、
こいつら死なんとダメやわ!
まあ、こういう例えになるわなあ
本当にそう思う!パンデミックを再誘発した時、現政権の総退陣だけでは済まない!
ビートたけしが東京五輪の開催へ突き進む政府に苦言「まるで晩年の日本兵…まだ勝つって言っている」(中スポ)
以上
 
PR
PR