休みがちの男児、保護者留守中に担任が連れ出す 愛知・半田、学校側謝罪:中日新聞Web

41コメント 2021-06-11 06:42 中日新聞

愛知県半田市内の小学校の女性教諭が昨年十二月、不登校気味だった男児を自宅から無理やり学校へ連れ出していたことが分かった。保護者は留守中...

ツイッターのコメント(41)

単純に犯罪行為では?教師の資格ありで担任業務についていると犯罪にならないの?
保護者が不在時に無断で住居侵入して抱え上げて連れ去った行き先が学校だったけど、別の場所だったらどう報道するんだろ。
親不在の中勝手に家に入るって思い切った方法だと思うんだけど、やる前に周囲に相談しようと思わなかったのかな。この先生へのフォロー体制は。
誘拐じゃん??
わ、わ、わ、
しんど……
トラウマやんこんなん
迎えにも来んといて!
本人には善意がプレッシャーなんよ
親がいないときに子供無理矢理連れ出すなんて誘拐だと思うんだが。
保護者に頼まれてない事にビックリした。
不法侵入だし誘拐では??
そもそも保護者のいない家に勝手に上がる時点でアウトだと思うし、そんな風に連れて行って解決出来ると思ったのなら、理解が足りなかったと思う。
これって住居侵入罪・未成年者略取罪の構成要件に該当するんじゃ…
中学3年間学校行きたくない子だったけどあったなぁ。
(行けないに近い)毎朝発疹は増えるくらい毎日地獄を見てた時に
ほんとに嫌すぎて泣きながら校門まで行って帰って疲れすぎて寝てたら
10分後に顧問が自分の部屋にきて
 
PR
PR