消えゆく新幹線回数券 ネット予約に注力、金券ショップは大打撃:中日新聞Web

21コメント 2021-05-31 12:45 中日新聞

JR東海は、東海道新幹線のグリーン車、普通車指定席用の回数券の販売を来年三月で終了する。インターネットを使った予約システム「EXサービ...

ツイッターのコメント(21)

ここまでしつこく既得権益にしがみつくとかえって利用客らの反発を生むだけだと感じます。
転売屋が何言ってんだ感。>
金券ショップ、図々しくない???
言っちゃなんだがまぁJRのお願いしますって言ってたわけじゃないしなあ…
JRに嘆願したようですが、転売屋の存在を好ましく思っていないでしょう
それにネット方が便利で割引率も遜色ありませんから
電子チケット化で転売封じされても文句言わなかったあたりコンサート会場のダフ屋とかオークションサイトの方がまだ品が良かったのかもしれない(最大限の侮蔑表現)
金券屋に配慮しなきゃいかん理由ってあるん?
金券屋何言ってんだ?それを擁護するような記事あげてるチュニチはJR東海から干される覚悟あるってことか?
キャッシュレスやチケットレスが浸透しつつある今の現状が、結果転売対策にもなってる感じがする…
「どこの店も痛いと思いますよ。中にはやっていけなくなる店も出てくるかもしれません」。金券ショップで働く男性が嘆いた。

鉄道会社「知らんがな」
 
PR
PR