「緊急事態宣言下でも五輪開催」断言のIOCコーツ副会長に批判殺到…「国民の安全より大事なんだね」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

16コメント 2021-05-21 23:20 中日新聞

国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ副会長が21日、東京五輪・パラリンピックは、東京都に緊急事態宣言が出されている中でも開催すると...

ツイッターのコメント(16)

コーツさん
IOCの副会長なんだ、オーストラリアの弁護士。71歳。
「緊急事態宣言下でも五輪開催」断言

ちゃぶ台引っくり返してやるしかないって😅
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻🐨

(ひゃーん、コアラちゃんごめん。
コアラちゃんは投げないからねー
ごめんねー。)
「国民の命のためにオリンピックを中止します」って言ったら、賞賛されるんじゃないかと思うんだけど、なんでそれができないのかな。→
欲望の為なら国民犠牲の売国亡国コロナ五輪 興奮すると見境ないからねえ
これに対して何も言わない日本政府❓
腐れ切ってませんか、断固五輪中止です‼️
あぁ、あれ?
中止って言いたくないから、批判されるようなことをあえて?

くらいに思ってないと、怒りが収まらない。。
「何故マスクをしているんですか?必要だからせしょ?(原文のまま)何故安全だと思うのか」
『「緊急事態宣言下でも五輪開催」断言のIOCコーツ副会長に批判殺到…「国民の安全より大事なんだね」』

日本国民の命を虫けらのように思っている、

IOCコーツ副会長の片棒を担いでいる橋本聖子は、

子供たち家族や親類縁者たちに、

恥ずかしくないのしょうか?(怒)
<強く同意!日本政権がしっかりしていないから内政干渉までされる!
この発言に対する政府の見解をききたいものだ
スルーは許されないからね

「緊急事態宣言下でも五輪開催」断言のIOCコーツ副会長に批判殺到…「国民の安全より大事なんだね」
なんでIOCはオリンピックやりたがるんだろ?米国の有力選手は参加辞退してて準備が万全なのは中国だけ。主要国際スポーツ大会のスポンサーになりたがっている中国への配慮なのかな?
私達国民はIOCでなく北海道で起きている現実を直視すべきです。北海道は21日東京よりも多くの感染者を出しています。原因は5日に開催されたプレマラソンであると誰もが感じています。もし約10万人が東京に集まり五輪を開催したら日本は未曽有の災害に襲われます。
日本人の安全なんて守る必要などない。世界から見れば、敵国条項国であり、国連軍に攻撃されても文句は言えない。
「緊急事態宣言下でも五輪開催」断言のIOCコーツ副会長に批判殺到…「国民の安全より大事なんだね」 日本の実態情報が正しく伝わっているのか!
デスノート欲しい。
以上
 
PR
PR