TOP > 政治・経済 > 「7月完了」政権ごり押し 高齢者ワクチン接種、市区町村86%「可能」:中日新聞Web

「7月完了」政権ごり押し 高齢者ワクチン接種、市区町村86%「可能」:中日新聞Web

125コメント 2021-05-16 05:49  中日新聞

総務省が、議員が、電話攻勢/地方「無理に応じた」 新型コロナウイルスワクチンの高齢者接種を巡り、約九割の市区町村が七月末に完了できると...

ツイッターのコメント(125)

現場でワクチン打ち間違いが発生するのもわかる。

「地方行政を所管する総務省や都道府県、ときに国会議員までが束になり、なりふり構わず電話攻勢を掛けた実態」
財政難の じゃ逆らえず?

中日新聞| 高齢者ワクチン接種、市区村86%「可能」
2021年5月16日
“菅政権にやむなく応じた例。総務省や都道府県、国会議員までが束になり、なりふり構わず電話攻勢を掛けた実態など、やり口が次々とあらわに”
有料記事で途中までしか見えないけど、なんだろう、この記事。
7月に終わらせる事が悪、みたいに見えるんだけど……?

喜ぶところでしょ?

> 高齢者ワクチン接種、市町村86%「可能」
中日新聞web
これごり押しの何が悪いんだ?

 高齢者ワクチン接種、市区町村86%「可能」
厚労省でけ総務省交付税課長からって

地方は脅して管轄

7月完了」政権ごり押し
はっw 今度は終わるの早すぎるってか?飯の種がなくなるから?
遅れれば遅れるで叩くくせに、早く完了すれば早く完了するで文句でも言いそうな勢い。マスコミって本当にクソな商売ですね。 / 「7月完了」政権ごり押し 高齢者ワクチン接種、市区町村86%「可能」(中日新聞Web)
なんかいろいろ不安になってくる.こういうことやってると,終わらなそうなところは数を誤魔化して中央に報告するんぢゃ,みたいな..(´・ω・`) /
まじで地獄絵図wwww
“関東地方の市長の元にも、総務省の複数の職員から電話が来た。最初、体よく断ると、次には局長から「自治体はわれわれのパートナーだと思っています」と前倒しへの同調を求められた。”→
「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」 ヤクザの手口やな。/
「厚労省でなく、うち(総務省)が動いている意味合いは分かりますね」。こんな恫喝電話をかけていたとは。
何この太平洋戦争末期感…
ソ連の5カ年計画とか、こんなノリだったのかね?
国民のことよりも自分のこと 私は自分さえ助かればいいんだ by 菅総理
「中国地方の県関係者は電話口で「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた。」
「群馬県太田市の清水聖義市長に、地方交付税を配分する責任を担う総務省の交付税課長から電話があった。交付税増額の話かと頭をよぎったが用件は前倒し」

同上5/16
「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」
総務省って反社と変わらない。
早いほうがいいに決まっているのでできる限り急かしたい気持はよく分かるのだが、同時に大都市ほど難しいってのは盲点だったよなあ。
都議選⁉️住民の健康と命おびやかしてまで慌てる必要なし⭐接種後の経過観察も大事⚠️地域の実情にあわせて、社会資源以上の無理はあとからしわ寄せくるよ🌸
「妙な電話」を総務省の公務員にかけさせているのが菅総理

一時が万事、こういうやり方なんだろう、この老人は
厚労省じゃなくワシら総務省が頼んでる意味分かるよなぁ!?
……?🤔🪐
散々ワクチンが遅いといちゃもんつけてこれかよ。さすがイソコグループの新聞はいちゃもんしか書いていないよな。
菅政権に「七月完了」を振りかざされ、やむなく応じた例が少なくない。総務省や都道府県、ときに国会議員までが束になり、なりふり構わず電話攻勢を掛けた実態など、やり口が次々とあらわになっている
ほんとふざけた連中だな。
うーん、先日言った兵站無視して結果だけ要求するの、政府自身までやっちゃったか。怖いですねー。
オレオレ詐欺かな
と言っても
不正署名リコールしてた愛知の連中って
総務省管轄の選管とかに堂々と喧嘩売ってるやん?

そこまでビビる組織じゃないんでは?
と見られてるのは自称普通の日本人さんの自業自得なんだよなあ🙄
「妙な電話が来ている」。四月二十八日の千葉県内の会合。ワクチン行政を担う厚生労働省ではなく総務省から、首長を指名し、接種完了の前倒しを求めてくることが話題になった。

⇒妙な電話。
脅し圧力だよね、これは

「妙な電話が来ている」ワクチン行政を担う厚生労働省ではなく総務省から、首長を指名し、接種完了の前倒しを求めてくることが話題に。
中国地方の県関係者は電話口で「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた。
>総務省「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた

ただのヤクザじゃん
スガ政権ったら、おえらいさんの世間体のために地方の人権無視してるのね。これは禍根を残すね。次の選挙ヤバいんでは。

『 高齢者ワクチン接種、市区町村86%「可能」』
もうヤクザ「管組」若頭総務省ですね
昨年から一年以上もあったのに,まったく,ロジスティクスができていない。
その上で,できないという現場に対する恫喝。第二次世界大戦のインパール作戦そのものじゃないか。
行政がまた歪められた…。→
JR宝塚線の痛ましい事故を思い出してしまいます。

あの時、列車が制限速度を超えていたのはなぜか。
当時のJRにおける「ダイヤ死守」教育と、遅れた運転手への制裁がなければ…
ありそうで否定出来ない。
肝心のワクチンが供給されていないのに、菅義偉首相が一方的に打ち出した7月末までの高齢者接種という目標を自治体に押し付ける政府。しかも防疫を所管する厚労省ではなく、交付税などを所管する総務省を使った恫喝。人事権を脅しに用いてきた菅義偉体制の悪弊丸出し。
「妙な電話が来ている」。四月二十八日の千葉県内の会合。
攻撃開始か! 菅義偉直属軍 総務省!

県関係者「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた。
ある県関係者は総務省から「(ワクチン行政を担う)厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた……凄えな。補助金とか交付金を人質に取って脅すのか。
今の政権ならそんな事ありそうだけど
これ本当に取材できてるのか?
新聞社として 会見でそんな事知らないって逃げられ無い と自信が持てるほどの証言が取れているのだろうか?
忖度の強要というか実質恫喝でどうにかなるものとならんものがあるっていうのを理解できないらしい。まあそれだけで生きてきた人だろうしなあ。現場の苦労なんて知ったこっちゃないんだろう。
厚生労働省ではなく総務省から、首長を指名し、接種完了の前倒しを求めてくることが話題になった。……「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」と言われた。 -
約九割の市区町村が七月末に完了できるとした政府発表、菅政権に「七月完了」を振りかざされやむなく応じた例が少なくない、と。 »
お得意の恫喝じゃないですか。今の政権じゃこれしか出来ないもんなぁ。
前政権からそうだけど、虚飾の数字が国民生活に何の足しになるのかな
兵站の失敗を前線の精神力でカバーさせようとする。どこかで聞いた話だね。
スガ体質の極みだね。
総務省交付金課「厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」🙀
もっと見る (残り約75件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR