TOP > 社会 > “さざ波炎上”高橋洋一さん真意説明「笑笑は世界に笑われるという意味」「グラフ取り上げてくれない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

“さざ波炎上”高橋洋一さん真意説明「笑笑は世界に笑われるという意味」「グラフ取り上げてくれない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

30コメント 2021-05-15 12:03  中日新聞

内閣官房参与の高橋洋一さん(65)が15日、レギュラー出演しているABCテレビの情報番組「正義のミカタ」(関西、中部地方ローカル)に出...

ツイッターのコメント(30)

「言葉の一部だけ取り上げられ、(ツイッターに一緒に上げた)グラフは取り上げてくれない」って、グラフも取り上げてる番組は普通にありましたが。
関西・中部のローカルラジオ番組で放送されたのなら、医療崩壊の危機の最中の聴取者からはどのような反応があったのだろうか?
医者の数を押さえてきたから、起こったのかも?
はなから「これでは世界に笑われる」と書けばいいのに。ねえ。
笑われてるのは君だよ!!
「笑笑は世界に笑われるという意味」←こんな意味になるのは高橋洋一の言い訳の中でだけ。飯塚幸三が「ブレーキを踏んだのに加速した」って言ってるのと変わらん。
稚拙なごまかしの卑怯者。「笑笑」は嘲笑以外何物でもないし、世界にもオリンピック開催が無謀との声が多く出てる。
🤢左巻きは気持ち悪い。
事実、地域によって医療崩壊の瀬戸際にある状況で、世界から笑われるって言って、何の意味があるの?
他の国より感染者少ないんだから、もっと頑張れってか?
さざ波で医療を受けられない日本!
見苦しい⁉️
馬鹿に付ける薬はない。
そうですね。時計泥棒が内閣官房参与だったら世界から笑われますよね〜🤣ごもっとも👍
泥棒はやっぱり、嘘をつく
見苦しい言い訳も、計算ずくだとの噂もチラホラ❓参与が無給だからと何を言っても良い筈がない‼️

菅政権のブレーンが、この侮蔑発言の高橋氏と悪の巣窟竹中平蔵では日本が危うい‼️

以前から思っていたことが的中してしまった。日本をこれ以上悪くして欲しくない‼️
後からでは何でも言える
言い訳にしてもあまりに稚拙。
苦しすぎるよ😅
世界に笑われてるのはあなただよ😅
ダメな人。これまでも言葉の一部を取り上げられて大変な目にあった人はいますよね。そんなことも予想せずに発信したのはこの御仁である。何をグラフを、、、だ。だったら最初から言うな!こんな輩が内閣の参与なんてバカバカしい。教授に専念したらどうですか?
どうしようもねえなこのオッサンは
そしてこんなオッサンを重用しているABCも反省すべき
※高橋洋一先生、国会に出て立憲のアホを論破してもらいたいわ。
欧州のグラフのようになって良いとでも言いたいのか、増減トレンドがわからない君が笑われている
笑われるのは政府の無能さです!さざ波程度の感染者数で医療崩壊の危機にあるなど、無能の証でしょう。笑笑。
全く理解が出来ていない。「五輪を中止したら世界に笑われる」のではなく、国民の三分の二が中止を求め、米国の大手メディア他が東京オリンピックの中止を提言しているのに「日本のメディアも政権も中止を言い出さない姿勢を笑われる」がマトモな判断です。
まともな日本語も使えない内閣官房参与なんて恥ずかしいわ 笑笑
嘘つきは泥棒の始まり。
グラフ取り上げるとインドの二重変異株の感染爆発で余計に混乱しそうだけども。インド株の市中感染が始まってるんでしょう?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR