TOP > スポーツ > <ユースク>ユニホーム、開催地まで取りに来て 五輪ボランティアに組織委要請:中日新聞Web

<ユースク>ユニホーム、開催地まで取りに来て 五輪ボランティアに組織委要請:中日新聞Web

29コメント 2021-05-15 06:03  中日新聞

移動自粛のいま ここに来て?対面配布 疑問の声 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が、全国の大会ボランティアに対し、ユニホームや身...

ツイッターのコメント(29)

すごいなw
これ、わざと振られるやつやってる?
「福岡県から夫とともに参加する六十代女性は「コロナのこの事態なのにと驚いて何度も組織委からのメールを見直した。ショックだった」と振り返る。メールを受け、女性は組織委に「郵送や代理の受け取りが可能か」と問い合わせたが、本人確認の必要性を理由に断られたという」
へんなところまでケチるね
コンパクトオリンピックといい開催後の反省会で叩かれまくるネタに困らないの
「東京は六月末まで受け付けるが、その他は五〜七月の数日間のみが指定され、茨城、静岡県は五月中に取りに行く必要がある。事前に予約した上で、直接取りに行く仕組みで交通費の支給はない。 」
五輪ユニフォーム一式受け取りの話。ひどすぎる。
このコロナ禍のや最中わからんでもナイがボランティアを安く視てないか?
他の県でも問題になってたのか…🤔🌪️
こんなことやるから反対意見が増えてくんだよ…
gotoちゃうの。交通機関や旅行業者と組んでるのでは?
「「郵送や代理の受け取りが可能か」と問い合わせたが、本人確認の必要性を理由に断られたという。」
すごいことになりそうな気がしてきた💧
大会組織は、本当に馬鹿だなぁ。
無理だよ。人流を減らしたいのではないの???
いや、これは駄目だろ!
駄目駄目だろ!
無観客になったら大量のボランティアいらなくなるし、今のうちにご辞退くださいっていう恩情だよ(違
組織委担当者「身分証明書は厳密な本人確認の上で発行するので、現地での受け取りをお願いしている」

タダ働きをお願いする側の言うことだろうか?
業務として行う以上、本人限定受取郵便で送れば、確実に本人だけが受け取れることくらい、知っていて然るべきでしょう。
よっぽどお金と時間に余裕があるようでないと五輪ボランティアは無理ね。
ボランティアなめとるんか(怒)
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が、全国の大会ボランティアに対し、ユニホームや身分証明書を関東や東北、北海道などに取りに来るよう要請していることが分かった
ユニホーム、開催地まで取りに来て 五輪ボランティアに組織委要請:中日新聞Web

《全国のボランティアに対し、ユニホームや身分証明書を関東や東北、北海道などに取りに来るよう要請。移動の自粛が求められている中、疑問の声が。直接取りに行く仕組みで交通費の支給はない》
相変わらず笑えることやってるなあ
中日:ユニホーム、開催地まで取りに来て 五輪ボランティアに組織委要請   福岡県から夫とともに参加する六十代女性は「コロナのこの事態なのに、と驚いて何度も組織委からのメールを見直した。ショックだった」と振り返る。
事前予約した上で直接取りに行く仕組みで交通費の支給はない。
郵送や代理の受け取りは本人確認の必要性を理由に断られたという。
五十代の男性会社員「緊急事態宣言が出ている時に対面で渡す必要があるのか。組織委は不要不急の外出には該当しないと考えているのか」
これも酷い。5~7月の数日間のみの指定期間で現地に直接取りに来い、交通費の支給もしない。郵送も代理受け取りも不可。
ボランティアを奴隷とでも思っているんだろうか。
「全国の大会ボランティアに対し、ユニホームや身分証明書を関東や東北、北海道などに取りに来るよう要請」
緊急事態宣言が出ている地域があるほど感染拡大しているのに?
五輪だけ、世界線がちがうのかな?
新型コロナの感染拡大で、都道府県をまたぐ移動の自粛が求められている中での要請。ユースク取材班に疑問の声が寄せられました。
#五輪 #ボランティア
この一年の延長準備期間、何してたの???

引用)
「コロナの感染状況なども踏まえ、遠方から参加される方に不安がないよう必要な対応を検討していく」
「五輪のユニホームを、受け取り会場へ取りに来て下さい。なお交通費は自己負担」
…ボランティアを辞める人が更に増えるのでは。
オリンピックにボランティアで参加する方は開催地までユニフォームと身分証を受け取りに行く必要があるそうです ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
五輪ボランティアに組織委要請
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR