TOP > 社会 > スギ側から「市も努力を」 ワクチン便宜、西尾市は圧力と認識:中日新聞Web

スギ側から「市も努力を」 ワクチン便宜、西尾市は圧力と認識:中日新聞Web

14コメント 2021-05-12 05:29  中日新聞

スギ薬局を展開するスギホールディングス(HD、愛知県大府市)の創業者で、愛知県西尾市在住の杉浦広一会長(70)と妻の昭子相談役(67)...

ツイッターのコメント(14)

謝罪するのは行政ではなくクレーマーのようにしつこくしたスギ側だろ。
「夫妻は集団接種会場へ移動中だったが、接種できなかった。」
って、まさかのまさかと思うけど、その二人分余って破棄とかしてないよね。
してないとは思うけど。
接種会場移動中だったって、受ける気満々じゃねぇのww 秘書が勝手にやったとは🤔ww
よくある行政側の「過剰な配慮」かと思ったら、ねじ込んだ方が想像を超えてヤxザだった…
スギHDの創業者で愛知県西尾市在住の杉浦広一会長と妻の昭子相談役が優先的にワクチン接種をできるよう同市が便宜を図った問題で、スギHDの秘書が、市政への貢献を理由に執拗に優遇を求めたことが分かった。
スギHDと市の言質が合わないし、何方も責任ある者の対応としてどうかと思う。ご機嫌取りのイエスマンしかいないのか、この会社。そして誰も責任を取らない、と。
先に打つの辞めてもらっていいすか?
≡ ∧_∧  ∧_∧  ウワッ
≡(#`Д´)⊃ ;;;)Д`)
≡/つ  /  ⊂ ⊂/
スギ薬局の説明責任も必要だね。
西尾市の簗瀬貴央健康福祉部長によると、秘書は四月十二〜十五日に市健康課や部長に電話してきた際、市とスギ薬局が二〇一七年に結んだまちづくりの包括連携協定や、昭子相談役が市シティプロモーション特命大使に就任していることなどを持ち出して便宜を要求。
スギ薬局もみっともないねぇ事で信用落としたもんだ。
誰を優先するかは自治体判断なので、僕はある程度の「政治判断」は市の裁量で有りだと思います。

後で間違っていたと撤回するのが一番ダメ。一度受付けたら何を言われようと最後までやらなきゃワクチンが無駄になるし、打てる人から打って欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR