TOP > 社会 > 「まん延防止延長」から一転 緊急事態宣言、愛知にも発令へ:中日新聞Web

「まん延防止延長」から一転 緊急事態宣言、愛知にも発令へ:中日新聞Web

14コメント 2021-05-06 22:52  中日新聞

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対象地域に追加される見通しとなった愛知県。大村秀章知事は6日、まん延防止等重点措置の延長を政府に...

ツイッターのコメント(14)

「お茶飲んで食事でも
うつるときはうつるのに
お酒だけ目の敵にされてる」と
憤慨してた飲食店主がいた。
そりゃそうだけど
酒飲むと調子こいて騒ぐバカがいますからね😥
#新型コロナ #緊急事態宣言
国が重い腰をあげない限りこのコロナは止まらんよ。
外国人の入国を阻止しないとまず無理。
話し合いしてる場合じゃない。実行しなきゃ何も解決しない。
大規模イベントの入場も無観客とはせず、上限5000人とする方向になるという。プロ野球中日ドラゴンズの加藤宏幸球団代表は「想定外の話で、現時点ではコメントのしようがない」。
[記事より]
まさか、というより、またか…
思わず、ため息が出そうになりますが、感染者が出るよりはマシなのかも…
大村知事によると、西村氏が政府コロナ対策分科会の尾身茂会長ら専門家に相談したところ、尾身氏らは「予防的措置で愛知も緊急事態宣言の対象地域に加えるべきだ」と指摘。

尾身、お前を絶対に許さない。
「水面下では宣言発令を視野に政府と協議を進めていた。」
『愛知県の医療関係者からは「妥当だ」との声が聞かれ、県内の住民に「できる限りの対策をしてほしい」と呼び掛けた。』
無観客にしたらほんっまにぐれる。
大村秀章知事は大型連休の終盤から水面下で、期限が11日までとなっている「まん延防止等重点措置」の延長を検討するとともに、緊急事態宣言の発令を視野に入れた協議を政府と進めていた。
じりじり増えてるし、まあしゃーないわな。/
>大規模イベントの入場も無観客とはせず、上限5000人とする方向になるという。

ドラゴンズ大勝利
#緊急事態宣言 #まん延防止
>百貨店や大型商業施設については、休業ではなく、午後8時までの時短営業を求める。大規模イベントの入場も無観客とはせず、上限5000人とする方向になるという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR