TOP > 社会 > 「三密」でなくても感染、若い世代も重症化…尾身会長が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

「三密」でなくても感染、若い世代も重症化…尾身会長が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

43コメント 2021-05-02 22:53  中日新聞

NHKスペシャル「新型コロナ“第4波” 変異ウイルスの脅威」が2日、新型コロナウイルスの変異株の感染拡大が続く大阪から生放送された。政...

ツイッターのコメント(43)

ウイルスが変異して感染力が上がってるから三密どころか屋外のバーベキューでも感染する。

Nスペ「新型コロナ“第4波” 変異ウイルスの脅威」に詳しい。

「三密」でなくても感染、若い世代も重症化…が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」
2021年5月2日 22時14分
ずーーーと「新しいフェーズに入った」って言うてるくせに、対策って全部一緒じゃねえか!( ;∀;)
専門委員会って何もしない。
元々専門委員会がクラスターを抑え込むことに固執し面で抑え込むことをしなかった為にPCR検査も普及せず
そも「三密を避けろ」ってのは、「三つの密の*いずれをも*避けろ」って意味であって、「三つが揃うのを避けろ」って意味じゃないと思っていたのだが、違ったの?
【 】
飲食店がー所じゃないけど政府見解としてはどうなんやろね🤔

また都合の悪い事はスルーなのかな🤔
「死ぬのは老人だから現役世代のために経済を回せ」と主張している人は、この現実をしっかりと認識すべき。日本は欧米やインドのようにならない、という慢心は禁物。感染対策に失敗すれば、経済への打撃はさらに深刻化する。
「三密」でなくても感染、若い世代も重症化…尾身会長が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」:中日スポーツ

ザクがいきなりエルメスかゲルググくらいに5階級バージョンアップひてる感
もう随分前から分かっていたことなんですけどねぇ…
で,文科大臣はこれを受けて何をいつ発信するの?
 部活とか学校行事とか対面授業とか。

中日スポーツ
僕の住んでる県や市にはこういった情報は届き改善されるだろうか。県内の某会社は感染者が出て濃厚接触者はいませんと発表後も同じ会社から感染者、再度濃厚接触者いません、感染者出るの繰り返し…保健所の検査体制が心配

「三密」でなくても感染「新しいフェーズに入った」
三密じゃなくても防げないなら逆に諦めでOK
変な脅しは逆効果だぜ
コロナの変異株は、N95クラスのマスクでないと感染するという話もあるらしい。

どうなることやら。。。
「三密」じゃなくても感染するならもう自粛もやめてよくない?
※事後報告なら誰にでも出来るよな〜
これは最初からわかっていた事だけど、
なんか。煽り始めたというか。
本当の事が知りたい。
来るよ 本当のpandemic
※野外飲みでも感染するから三密、野飲禁止はにすればいい。
「三密」に当てはまる部分に対する対策が今まで効果があったと言いきれるでしょうか。その分析や反省や改善は感じられませんでした。
終息まで長引きそう。まずは全部入国禁止すべきだろう。島国の長所を活かすべき
尾美会長がいろいろ発信してくれるのはありがたいけど、この人の意見をちゃんと聞いてくれる議員ってほんと少数ってイメージ
そうなるとお飾りだよな
やばいってばよ
だったらどうしろというんだ尾身
飛沫(ひまつ)感染防止のため、不織布マスクの着用と換気の徹底を推奨した。
※いい加減、ウレタンや鼻出しは禁止してくれ
「三密」でなくても感染、若い世代も重症化… 会長が変異株の脅威に警鐘「新しいフェーズに入った」
こういうお話は、菅さんを中心とした政府の皆さんにしてあげてください。
重症化が見られるって、数値ださないと。若い世代の自動車運転中の事故が多いから運転禁止にするのか(笑)
「新しいフェーズに入った」

そして政府の無策により、金融機関もこれ以上の融資を渋り、観光業を始め倒産が増え自殺者が蔓延する。
阿鼻叫喚の地獄絵図となる。
思考停止し、理解できないおでかけする方々。
若い世代も 重症化 ひとりが重症でも 若い世代も重症化
最近の集団感染では、屋外の飲み会など密集、密接、密閉の三密でなく、三密の円が重なってないところでも感染...
(私)最初からそうで、飛沫感染対策まででは防げませんよ
勝手にお前だけで盛り上がってろ(笑)。先ずお前から感染してその脅威とやらを証明しろよ(笑)
→→→→→→→
今からでも、いつでもPCR検査が受けられるように政府が率先して動くべきだ。ワクチン接種すら中々前に進まない状況が、今まで国力をどれだけ弱らせてきたかがわかる。
経済成長はもはや幻想だ。生き方を変える時期に来ている。ネオリベ的競争から降りよう。
#五輪は中止
尾身会長に期待するのは、後追いの分析ではなく、的確な「先読みを含めた対策の提言」だとおもうのだが。
なんやこの頃、尾身会長楽しそうやなぁ。わからんでもないけど
飛沫感染に留意した対策が必要なんですね。わかりました。飛ばしたり飛ばされたりしないように注意します。手洗いも忘れません。

ロックダウンを避ける奇策「3密」が崩れた。次の策は? 変異株に対抗するには、もうロックダウンして、ワクチン待つしか無いのかな。
何だか今までの自分達の失敗を、全部変異株になすりつけようとしてるように感じてしまうんだけど。
もっとさ、はっきり言わないとダメだよ。
可能性が、とか、新しいフェーズだなんて柔らかい表現してる場合じゃないでしょ?
1日あたり東京で2000人陽性者が出ていた1月上旬にコロナ感染した際、職場→スーパー→自宅、この往復で感染した。
もはや「3密すらわからない人」がいる模様。

そもそも1蜜2蜜って何?

↑密の漢字さえも間違ってる。
つまり休校と給付金ですよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR