スリランカ人女性、名古屋入管で死亡:中日新聞Web

60コメント 2021-03-07 01:24 中日新聞

名古屋出入国在留管理局は6日、名古屋市港区の同局単独室に収容中の30代スリランカ人女性が死亡したと発表した。死因は不明という。 同局に...

ツイッターのコメント(60)

ショッキングのニュース。なぜ。
また入管…。
同じ日本人とは思えない。
どうして同じ人間に対して、こんなことができるんだろう。
搬送が遅過ぎる。人を人とも思ってないんだな。明日は我が身だ、怖い、怖い。
1人の若い、未来ある人間を死に追いやったんです。支援者の申し入れ、本人の訴えを無視した結果です。
・公表を求めます
気の毒だ

(オレはこの人権否定国家で生きるのが苦痛で仕方がない)
ほんとこういう事件、胸が痛い。
しかも女性。
入管の方達、人を人として大切に扱いましょう。
この世界にいる人みんなに人権があります。
それをしっかり理解して下さい。
やってること いじめでしかない。残酷です。
みっともないことに気づきましょう。
幾度となく批判され続けてきた入管で、また犠牲者が出た。国連も国際人権法違反と日本を指摘してきた。中国のウイグル人への残虐な抑圧も同じ構造。
何故入管は基本的人権を無視し続けるのか。
ちゃんと病理解剖したのかね?調べずにそのまま葬る気かね?また同じことが繰り返されるぞ。----
外国人の人権を無視した入管法改悪案が、4月、国会に出されようとする中、事件が起きてしまった。彼女は何度も点滴を求めていたと聞く。適切な医療措置が施されたのか。

名古屋の入管局は、名古屋市の同局単独室に収容中の30代スリランカ人女性が死亡、死因は不明と発表。
 
PR