ファイザー、日本を翻弄 ワクチン交渉、劣勢での契約も:中日新聞Web

56コメント 2021-03-07 06:20 中日新聞

新型コロナウイルス対策の「切り札」(菅義偉首相)とされるワクチン接種。世界で争奪戦が繰り広げられている。米製薬大手ファイザー社との交渉...

ツイッターのコメント(56)

3月上旬時点でファイザー社が「スガ総理を交渉窓口に逆指名」してきたことは、マスコミ各社が報道してただろ?

それを訪米時にスガの方から縋りついたかのように、情報操作しやがったんだろうがw

嫌やん。こんなお金儲け企業。
イベルメクチンの発明者は特許無償で配ってるんやぞ。
子供のお使いかよw
こちらはファイザーと日本政府の交渉についての検証記事です。
主導権がとれなかったことや、足元を見られて高値でつかまされたことが赤裸々に書かれています。

「国民から噴出しがちな反ワクチン感情に考慮したため」とは?
世界は大統領が交渉してんだけど。閣僚丸投げの菅首相ほんといらなくね?
河野太郎、空手形でも何でも切って、全国民分ワクチン取って来いよ。「(一閣僚の)おまえじゃダメだ」、って言われても、「ワクチンが来たら、オレが次の首相だ」、って言って、何でも約束していいから。
「首相を出せ」って当たり前じゃないか
7200万人×2000円って、1400億円の商談やで

MRが弁当配ってど田舎の病院まで回ってんのに1400億ドカーンなんやからなあ
スプートニクVの方がええんちゃうか?wwww
ワクチンの総合調整役である河野太郎行政改革担当相が「私が直接、ファイザーと話をする」と乗り出した直後、相手は「交渉には首相を出してほしい」と逆指名し、一閣僚は相手にしないとの強烈な意思を示した。
河野太郎行政改革担当相が「私が直接、ファイザーと話をする」と乗り出した直後、ファイザー社は「交渉には首相を出してほしい」と逆指名し、一閣僚は相手にしないとの強烈な意思を示した。
 
PR
PR