TOP > 社会 > 爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対:中日スポーツ・東京中日スポーツ

爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対:中日スポーツ・東京中日スポーツ

70コメント 2021-01-17 14:09  中日新聞

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が17日、司会を務めるTBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、店名公表を盛り込んだ新...

ツイッターのコメント(70)

たまにはいい事を言う?!
爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対(中日スポーツ)
店名公表に関しては私もどうかと思うけれども、感染拡大は全部が全部じゃ無いにしろ『私達のせいでも有る』んじゃねえか?

感染症対策や防災対策に於いては、個々人の役割を放棄して政府や行政に準備や後始末を全てを丸投げするこう言う連中が足を引っ張るんだよね (´ω`)
そう言う政治家には投票しない。
「補償させっから」で懐柔できると思ったら大間違いだよっ
見る目は狂っていなかったか
やっぱりオマエはアフォだ
そもそもこの人はなんか勘違いしてんだよな。やたらと偉そうで。よく「お前何様」って思う。
今回も相変わらずいいこと仰る爆笑太田氏。
▶️
賛成した政治家は次の選挙で落としましょう。
これは本当にそう思う。11月からの2ヶ月を無為に過ごした結果なのに、何故スケープゴートを作りたがるのか。
「政府の責任は罰則を強めることではない。店名公表は国民に裁きを委ねることで、一番、政治家がやっちゃいけないこと。感染が広まったのは政府のせいだというところに、皆さんのせいですと言っちゃうと政治家である意味がない」

ホントにそうだと思う。
爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」 日本の行政には強制的に生活様式を縛る権限が無いんだから、今起こってる事の半分以上は「皆さんのせい」ですよ?
そんな政治家を選んだのも皆さんだし(´・ω・`)
相方に感染させといてこのいい草である
相手は自然現象。人を悪者にしても意味はない。休業が防疫にどれだけ寄与するのか誰も分からない。でも罰則を支持する人は結構多い。困難の原因を他人の所業に求める心の弱さか。

竹槍は軍国主義の強制でもなく天皇への忠誠でもない。皆喜んで構えたのだと思えてくる。暗澹。
スタジオでマスク付けないのも政府の責任かね。
これに関しては完全に同意。店名公表って、自分の手は汚さず後は自粛警察の糞共にお任せって事じゃねーか。為政者が私刑(リンチ)を公認どころか利用するってそれ…仮にも先進国の為政者のやっていい事か?
太田さん素晴らしい。
芸能人は、政治には口を出さないのに、よく言って頂いた!

・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対:中日スポーツ・東京中日スポーツ
爆笑問題・太田光「政府の責任は罰則を強めることではない。店名公表は国民に裁きを委ねることで、一番、政治家がやっちゃいけないこと」「店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対‼︎
対策の遅れや不備は政府の責任だろうサ🙄

しかし人人感染の拡大は人のせいだろう🤔

「自己責任」と揶揄する頭の悪奴らもいるが、「感染させない」意識と行動は「複数の人に対する責任」であり、「自己責任」ではないと思うがな🤔
間違いない‼️
罰則をつけて国民を抑えることしか出来ない政治家は要らない…
その通りだよ!
店舗に罰則は方向が逆。繁華街(渋谷・新宿等)でマスクをしない者を、検挙>即罰金が適正。マニラでも普通の出来事が何で出来んのか?日本。

太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対
「感染拡大は皆さんの所為です」で合ってると思うんだが。事実、感染爆発も医療崩壊もしてるじゃん。それって皆さんが自粛してない証だべ?
太田はいよいよコロナは茶番派であることを隠そうとしなくなったのか
病院や店名公表してくれるなら助かるよなぁ。自助できるからな。直ぐ調べられ時間の無駄がないし、安全だ。助かるよ!

爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対(中日スポーツ)
よく言った太田‼️
何言ってんだか。感染拡大は「皆さん」のせいだよ。
“爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対”
いや、あんたらマスコミのせいだろ。
若者責任ってのもマスコミが作り出しただろ。
単純に自粛は嫌ですって言えよ。
と言うことは海外で外出やマスクに罰則を課してる国の政治家は全員終わってるってことですね。お前何様?
感染拡大に関しては、完全に国民である「皆さん」のせいだと思う。
その通り!
今の日本の政治家は学歴だけ立派なお粗末な人々!
まず、感染拡大は政府のせい…と、言うのは違うと思うが。
何を寝惚けた事を。
仕切りだけの店内で、口の中から食べ物を飛ばしながら喋ってる、特に「芸人の食レポ」の汚さったらないわよ。飲食業界の感染拡大の大元じゃないの?
太田の飛沫はコロナ以前の問題よ。
これが「情報番組」でのコメントなの草
感染拡大させているのは間違いなく国民だよ。
感染症対策は一人一人が対応しないと駄目。「政府のせい」と自身を免罪する前に、せめてマスク位はしてくれ。
たまには
まともな事を言う
こういう、政府に尻の拭き方まで指導してもらわないと生きていけないような輩の自分勝手な行動が、感染終息を遅らせている原因のひとつなんだよ。【爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」】
じゃあどうやって感染拡大を止めるんだ?対案もないくせに。それと「店名公表は国民に裁きを委ねること」を反対してるけど社会的制裁を止めるってことは「直罰1億円」とかになるわけで。どうすんだって話。
玉木代表のことでつかwww

どの政党より過激な罰則を4月から言い始めてた国民民主党、国民を舐めてるんですよね。山尾氏が「愚民」と言ったり。
罰則については
俺も反対だが
店名公表に委ねると
前回の自粛警察を上回る
事態になるし、
感染が広まったのは
間違いなく
政府や自治体の言うことを
聞かなかった
一部の国民のせい。

間違ってるよ、
相変わらず。
は“裏口入学”報道で仕事が減ったならともかく、実際は逆に(語学番組等)TVで見ない日がないくらいにむしろ増えて発言の影響力も増してるんだから、ガセだとしても実害がないし、名誉が毀損された影響も見て取りにくい。
裁判やり続ける意義がわからない🙄。
安倍政権前政権からズルズルと引きずったままスカート政権も同じ事の繰返し。後でに対応対策回してる政府与党と与野党の衆参議員の皆様のせいなのです。
皆さんのせいとは言ってない 一部の不心得者が制御しきれないから、罰則つける 太田さんの言ってることでは制御できなくなってる 現実を見てないか、あえて見ないようにしているとしか思えない発言 芸能人は無責任の典型ですね
感染予防は皆の行動ひとつひとつに依存する。
感銘を受ける首相の言葉ではないことや政府の後手を理由に、勝手し放題なのは馬鹿やで。
それと同様に、賢そうに振る舞っているが、こいつも同類のバカやで。
売れてない頃から良く知ってるけど、初めてカッコいいと思った。ほんとその通り。
太田さんその通りです。ならば、約束守らない政府も公表と罰則を
こういう影響力ある人が政治家を一刀両断するのクール!
何故この様な立場の人に言いたい放題言わせているのか
そうだね
全て自己責任にしてる気がする

予防しても自粛守っても感染は防ぎきれないよ…
いやあ「皆さん」のせいでしょ明らかに。
太田光氏のこういういうべきところできちんと締める所すき
そのとおり!!
爆問太田氏て、「実はかしこな、お笑い芸人」の始祖かなぁ。でも底の浅さがバレたのも第一号っぽい感じ。
こいつは馬鹿だから新聞も取り扱わない方が良いよ
同意。人のせいにするトップは必要無いと思う。
爆問太田と同意見

良くも悪くも支持率で動いてる政権だからそれを利用すればいい
店名公表も罰則強化も国の対策遅れの結果の尻拭いは国民に押し付けんだから大したもんだ
爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」一部の人のお陰ですけどね。感染拡大しない行動がはっきりしているのに。
罰則強化に猛反対:中日スポーツ・東京中日スポーツ
「政府の責任は罰則を強めることではない。店名公表は国民に裁きを委ねることで、一番、政治家がやっちゃいけないこと。」 //
政府の所為?

ふざけんな
お前のような無責任発言に
踊らされた馬鹿もんのいい加減な
行動に所為で広がったんだ

黙っとれ、カス
テレビでは観ていませんが、的を得ていると思います。
民主主義国家を理解していないな。民主主義国家のすべての責任は、国民の皆さんのせいなんだよ。僕らとお前らがのぞんで感染拡大させているんだよ。
この馬鹿、人生楽だろうな。「俺のせいじゃない政治家のせいだ」って言ってるだけで金が入ってくるんだから。
太田さん良いこと言う!
感染拡大は、菅首相の
後手後手の中途半端な対応のせいなのに、責任を国民に転嫁しようとしていますね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR