TOP > 社会 > GoToトラベル無断解約相次ぐ 電子クーポンの不正取得か:中日新聞Web

GoToトラベル無断解約相次ぐ 電子クーポンの不正取得か:中日新聞Web

35コメント 2020-10-30 20:55  中日新聞

国の観光支援事業「Go To トラベル」で宿泊予約をした客が無断キャンセルする事案が各地で相次いでいることが30日、分かった。旅行先の...

ツイッターのコメント(35)

アドレス切れてた
次ぐ 

もうね、性善説ではなく、性悪説…つまり、誘惑が有れば、それに屈する事もある事を前提にすべきだし、あえて抜けを残して悪質な連中を釣り上げるフィッシング付きGOTOキャンペーンでやるべきだと思う。
税金がただで「犯罪者紛いの方々」に盗み取られる現状。
でも普段は生活保護制度を叩きまくるネトウヨを始めとする政権擁護の方々は、殆ど非難せず。
これは、見せしめが必要だな。
ただの詐欺。

で、少し経ったら、特別定額給付金の時と同様にアホどもが自首し始めるんだろう。

警察忙しくなるだけだからくだらんことはやめろ。
→GoToトラベルの仕組の欠陥をついた不正が行われているようです。
予約した時点で旅行先で使える電子クーポンが発行されるようですが、そのあと予約キャンセルしてもクーポンが使えると。
これは解決可能な不具合なのか?
なんでこんなことなんねんな
安易に不正取得すると、バレて後で返さなきゃならなくなったりするのでは?
年内に返さないと雑所得として課税対象とされた上に来年返すことになって、税金分損するパターンもあるのではないか
「電子クーポンは宿泊当日の午後3時以降、スマートフォンで予約番号などを入力すれば、旅行代金の支払い前でも発行される」システムに根本的な欠陥があったな
ただでさえダメージを受けてるホテルとか
トドメになりかねないよね…
完全に犯罪😓こういうバカは1人残らず捕まえるべき😰
事前にポイント化出来るなら宿泊料金前払いのみにするべきよね(前払いでいいような気もする、昔っから無断キャンセル問題になってたし)
お金払う前にポイント加算されるんですね
>旅行サイトなどで宿泊予約して電子クーポンを受け取り、実際には宿泊施設を訪れない例が出ている

無断キャンセルしてもキャンセル料や宿泊料金はかかると思うけど???
抜け道があるのか
ちゃんと旅を我慢している白さんとしては殲滅していただきたい
全部詐欺でしょっぴいて欲しい。
なんなら国家転覆罪適用しようぜw
霞ヶ関のお役人って、どうしてここまで愚かなのだろう。
犯罪者があぶり出せて効率的♪【 】
詐欺で捕まるバカホイホイになる予感w
ザル設定もどうかと思うが、悪用するのはいかん。
払ってもないのにクーポン取れるシステムを早急に変更すればいいんでないの。
偽造アカウント作って 50人50連泊とか一休で作ったら電子クーポン使って電化製品買ってメルカリ(乞食サイトw)で売ったら 売り抜けるなw
個人情報なんかは嘘の情報を使って登録しているんだろうけど、スマホを使ってる時点で簡単に特定出来るねw
(ฅ'ω'ฅ)
支払い前にクーポンが発券できるザルシステム。
登録に、マイナンバー登録かクレカ登録が必要なシステム作れ。

マイナンバー普及をさせたいのなら、GoToとかコロナ支援金とか、マイナンバー必須のシステム作りなさい。
欠陥システムばかりやな...
役人脳ではデバッグ無理か
トラベルは使ってないけど、相変わらずガバガバなのか。こういうのこそ政府推しであるマイナンバーで登録するようにすればいいのに。ホテルへの業務妨害?で即逮捕できるやん。
GOTOは政府肝いりの施策だし容赦なくやるやろうなあ
んなもんだめってんかるのになんでやるんやって思ったがその程度の頭しかないからやるって答え出てた
なんつーか、コロナ渦で一番露見したのは、日本人の民度もここまで落ちたって話ですな。
ま、ザル設計なのが原因なわけですが
---
ひどすぎ。。
支払い前にポイント貰えるシステムは草
鳥貴マラソンといいなんでこんな恥知らずな事出来るんやろ。
先に支給するのに問題あるって声もあるけど、頭おかしい奴にまで対策なんざ最初から出来るわけないで。
GoTo関連の不正やらなんやらもう完全に作った側の責任だわ。
消費税10%にしてから税収過去最大で金余りなんだからいいんじゃねーの?いつものことやん。大勢から集めて一握りに配って、格差社会作ったのは政治家で、その政治家を当選させたのは国民やし/
「 電子クーポンの不正取得か」
国の施策ってどうしてこうガバガバなんだろう。IT無知の老人議員が鶴の一声で命令してるんだろうけど、こんなんで『デジタル庁😅』作って大丈夫なのか?
「旅行サイトなどで宿泊予約して電子クーポンを受け取り、実際には宿泊施設を訪れない例が」「電子クーポンは宿泊当日の午後3時以降、スマートフォンで予約番号などを入力すれば、旅行代金の支払い前でも発行」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR