TOP > 政治・経済 > 河村市長の陳述、県議会が認めず 愛知知事辞職勧告請願:中日新聞Web

河村市長の陳述、県議会が認めず 愛知知事辞職勧告請願:中日新聞Web

18コメント 2020-10-01 06:38  中日新聞

名古屋市の河村たかし市長が、愛知県で昨年開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の実行委員会長だった大村秀章知事の辞職勧告決議を求め...

ツイッターのコメント(18)

@kawamura758 河村市長、まさか理由聞いてないんですか?
報道にも出てるのにドジっ子なんだから〜。

「口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外」

だそうなので、お引き取りくださいね😊
当然の結果ですね。
@houritu_joshi @m_watanabe314 大村知事リコールなど成立しません。
いい加減にしなさい!


議会事務局によると、口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外と判断した。
まぁ妥当なのでは?
新型コロナ対策などで時間のない中でこんなことをしている河村たかし市長に対して名古屋市民からリコールおこされないだけマシと思って職務を全うして欲しい。
菅が愛知県を潰しにかかるのも時間の問題かもしれん。徹底抗戦だ!!→
パフォーマンス頓挫
やれやれ、市長ほど市民以外のどっちを向いてるんですかって話だわな。
「口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外と判断した。」 >
マジ愛知県どうかしてる
一方的にとか言うんだろうけど、そもそも発言権が無いのね。

>議会事務局によると、口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外と判断した。
>口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外と判断した
なるほど
大道芸の披露に失敗の巻

>議会事務局によると、口頭陳述は本来、県議会に直接意見を言う機会がない県民のために設けており、公の場で意見表明できる市町村長は対象外と判断


:中日新聞Web
まぁ、当然ですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR