TOP > 国際 > 中国・王毅外相、日本の茂木氏に「米中の大国対決に干渉するな」-Chosun online 朝鮮日報

中国・王毅外相、日本の茂木氏に「米中の大国対決に干渉するな」-Chosun online 朝鮮日報

23コメント 2021-04-06 20:30  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(23)

干渉でなく、米国サイドに立つ。
中国の王毅外相(兼国務委員)が、日本の茂木敏充外相に対し「大国の対決に干渉するな」と威嚇した。米中間の摩擦が高まる中、日本が米国と密着する様子を見せたため、警戒に乗り出したものとみられる。
お願いする態度では無いよな。
「小者はあっちゃ行け」
ってことですね笑
腹立たしいですが、『小者』というところに関しては、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
アメリカは大国。
中国は?犯罪大国…
〈アホ❗〉その気になるな☹️
大国…米は確かにそう言った感想を日本人は持ちますが、中国に至っては…大きな子供…くらいにしか感じていないのでは?
だったら尖閣に手を出すな❗️
先進国じゃ無いからとか言ったり、大国と言ったりご都合主義過ぎるだろう‼️
日米連合がそんなに嫌なのか⁉️
この中国な態度には腹が立つ。かつては日本の支援に頼っていたのに、そして大きな支援もした国に対して発する言葉ではないだろう。ひどすぎる。手のひら返しとはこのようなことだ。
王毅って人は日本大使の時から一貫して上から目線で強硬派なんだよな。どういう権力背景があってここまでできるのかね?
シェイシェイ茂木は、なんて返答したの?
反論できるタマじゃないのは、分かってるけど、、、
中国は東や南シナ海や台湾等での馬鹿な拡張主義を改めよ。墓穴を掘るぞ。日米との戦闘で負けるだろうが負けたら共産党は国民からの大きな反発を受けて崩壊するだろう。覚悟をしておけ。
⇛尖閣や台湾にちょっかい出しながら「地域と世界の平和及び発展のために共に積極的な役割を果たさなければならない」だと。話にならない。自分達の行動をまず改めよ!
中国に莫大な金を払い続けてきた結果がこれです
本当に「無駄」でしたね
言い負けてるよ、茂木さん❗️
中は大国か?
脅しやんか💢
 ↓
中国・王毅外相 ■尖閣や不動産や経済にと日本を食い散らかすと言うことは、アメリカにチェックメイトかけてるも同じだからね。小さい国だけど、日本はアメリカにとっての貴重で便利なドアボーイなのよね。だから日本が先に仲裁と警告を同時に発信してるんだよ。
大国と思えぬ小心
北朝鮮問題について、一切語らない朝鮮日報は情けない。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR