TOP > 国際 > 「サムゲタンは広東料理」 中国、キムチに続きまた主張-Chosun online 朝鮮日報

「サムゲタンは広東料理」 中国、キムチに続きまた主張-Chosun online 朝鮮日報

33コメント 2021-03-29 20:42  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(33)

中国が、サムゲタンも中華料理って言い出した。
もともと、サムゲタンは、広東地方の家庭料理だったのを、朝鮮人が宮廷料理として、ありがたがって食べていただけ。
家庭料理が宮廷料理ですか。。
韓国料理らしい。
日帝強占期に一部富裕層の間で流行した

富裕層のいる植民地ですかそうですか。
朝鮮日報の記事が興味深い。

「韓国農村振興庁によると、日帝強占期に一部富裕層の間で流行した水炊きに粉末の高麗人参を入れる料理が参鶏湯の原型だ。」

サムゲタンが日本統治期に生まれ、搾取されていた筈なのに富裕層がいた、と。

2021.3.29
> 韓国農村振興庁によると、朝鮮王朝時代の鶏料理は水炊きが一般的で、日帝強占期に一部富裕層の間で流行した水炊きに粉末の高麗人参を入れる料理が参鶏湯の原型だ。
⇒ 🇯🇵の水炊きが原型になるのか?
最後の行は、韓国が日本に対して行っていること、そのままなんだけど。
料理の名前に「탕」がある時点で中国起源ですよね?
『1960年代以降に現在の参鶏湯の形になり、1970年代以降に韓国国内で大衆的人気を集めるようになったと推定』
今の形になって60年しか経ってないのかw
それじゃ日本の料理ということでw

 中国、キムチに続きまた主張-朝鮮日報
韓国農村振興庁によると、朝鮮王朝時代の鶏料理は水炊きが一般的で、日帝強占期に一部富裕層の間で流行した水炊きに粉末の高麗人参を入れる料理が参鶏湯の原型だ。

上湯は確かに広東料理でそれが中国の宮廷に伝わったとしても不思議じゃないんだけどなw
>>参鶏湯(サムゲタン=丸鶏の中に韓方薬の材料やもち米を詰めたスープ)

韓方薬とかさらっと大嘘松混ぜてる時点でアレだよなw
まぁなんやかやで料理なんてどこが発祥でもアレンジされ続けて今に至っているわけだからあまり固執することは無いよね…
何を怒っているの⁉️
参鶏湯が中華料理に入れて貰えて喜ばないといけない。中国の使者が来たら、朝鮮王自ら迎恩門(げいおんもん、ヨンウンムン)で三跪九叩頭で迎えていたでしょう。その中国様が参鶏湯を広東料理に入れてくださったのは大変名誉な事です。
たいへんだ。: 中国、キムチに続きまた主張-Chosun online 朝鮮日報
韓国のウリナラ文化起源説を中国人が無慈悲な追い打ち攻撃で完全粉砕し始めてしまった模様
因果応報?
( ;∀;)
いちいち笑わせてくれる、そのうち『スキヤキも広東料理』って言いそうだ。
韓国が日頃日本文化に対してやってることと同じなので同情する気にもならない。
■大陸はまぁ常識的に考えて枝分かれして個性は発生しても、文化の拠点は黄河文明や長江文明など「中華文明」が大きいんだし、日本さえ海渡って影響受けてるんだから、半島とは言え地続きなら確実だわ。
全く驚くには当たらない。当時、朝鮮は中国の属国。中国料理を朝鮮王朝が取り入れたのでしょう。
そもそも当時の朝鮮に中国に由来しないまともな料理が有ったとは思えません。=
「日本海」のあちら側は起源論争がお好きなようで。

くだらん。
どうでも良いが、韓国って自国にまともな文化がなく悲惨。20年以上前ソウルの民俗村や博物館も回ったけれど、漢字を捨てたために漢字時代のものが読めないという。まぁ美味しいキムチは嫌いではないけどね。
作者の病気療養を薦めします。
普通に白湯鍋の一種で白湯鍋は中華料理でしょ?
🤣🤣🤣ウケる🤣🤣🤣
まぁ、半島は大陸のパクリだという事なんでしょうけどね😜🤪😜
この中韓料理戦争シリーズは続くの?
支配したい中国、中国の腰巾着韓国
知ったかよ!👇
散々日本に対してやってきたことを47からやられるカンコック
キムチは白キムチは47からだろうね。赤キムチは日本が唐辛子落としてってからだもんね。
どーーーーーーーでもええ…
>
ほう、また論争か

>参鶏湯が中国に由来するという主張は全く根拠がない
ほう、そうなのか

>日帝強占期に一部富裕層の間で流行した水炊きに粉末の高麗人参を入れる料理が参鶏湯の原型だ。

日  帝  残  滓
こういうオリジナル論争、最近見なかった気がする
超ウケる😁🌀完全ブーメラン‼️いつもあなた方がやってることじゃんね。~
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR