TOP > 国際 > 全固体電池で一発逆転狙うトヨタ-Chosun online 朝鮮日報

全固体電池で一発逆転狙うトヨタ-Chosun online 朝鮮日報

14コメント 2021-03-14 05:52  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(14)

そうです、簡単に逆転ですね。トヨタから個体電池技術を盗まないでね→
第2次世界大戦末期、日本でも原爆開発が進められていたが、そのころ巷に流れたのが「マッチ箱一箱分で米国のニューヨークを吹っ飛ばす爆弾が出来る」といううわさ。
何だか似てるなぁ。
シャープの二の舞にはならんで欲しいが

「トヨタの特許を避け、全固体電池を開発するのは非常に難しい状況だ」

全固体電池で一発逆転狙うトヨタ- 朝鮮日報
現代動車、EV 売れ行き好調とで凄く自慢しでたなぁ。火災発生で recall になっちゃったね。

トヨタが本腰入れたら吹き飛ぶよ。
トヨタすげぇなぁ
自分の職業(スクラップ)から見てみると、2~3年後に本格的に電気自動車が製造すれば銅スクラップは最低で5~10年は発生しないと思います。
自分は銅製品は準レアメタルになると思います。
仮に量産できても電気供給インフラコストがバカ高くなるから普及は無理
トヨタは本当に賢く市場をみていると思う。が、問題なのは業界やジャーナリストが、表面的なトヨタの「EV化は危険」という言葉にまどわされて業態転換や対策を怠ること。いまは再エネもEVも課題だらけだが、企業はいま転換していないと厳しい(もう出遅れてるが)。
トヨタが突然全固体電池でEV車を投入して一発逆転してきたらすごいな。

全固体電池でのEV車の量産化に成功すれば

・価格
・サイズ
・走行距離
・充電時間

など解決しそう。

あとは自動運転などのソフトウェアがどうなるか。
こちらは遅れをとっているように見えますね。
かなり昔から開発している。
しかしまだ10年先か。
コレが可能ならEVでもトップだけど水素はどうする?🤔
_人人人人人人_  
> 一発逆転 <  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「トヨタが覚悟してEVへの転換を急げば、トップメーカーをすぐに追撃できる」

だと。

ま、頑張ってねw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR