TOP > 国際 > 注射器足りない日本…「このままではワクチン接種に126年かかる」-Chosun online 朝鮮日報

注射器足りない日本…「このままではワクチン接種に126年かかる」-Chosun online 朝鮮日報

11コメント 2021-03-08 21:39  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(11)

皮肉ってるとはいえなかなかよね
日本はやばい!!

って、印象付けたかったのでしょうが、インシュリン用の注射器を転用して6回分のワクチンを7回分にして接種できそうです。

ご心配ありがとうございます。

で、韓国はどうなった?
「注射器足りない日本…「このままではワクチン接種に126年かかる」慶応大学のサカモト・ハルカ研究員は「政府の感じている緊迫感はほかの主要7か国(G7)とは異なるようだ」として、日本の防疫当局の対応が遅いことについて批判した。」
変な記事。
朝鮮日報日本語版web。注射器足りない日本は「このままではワクチン接種に126年かかる」


→ 朝鮮日報というよりロイター電の誤報か。
特殊な注射器が不足というのはわかるけどワクチン接種に126年という報道は見つからない。
ナンセンスな話だしフェイクニュースかな。
韓国は順調に進んでるのかな

注射器足りない日本…「このままではワクチン接種に126年かかる」(朝鮮日報日本語版)
竹槍(マスク)でウィルスに戦うのは限界がある。日々命が失われているのに、この危機感のなさは絶望的だ。
だそうですよ!韓国はなんでも早いからね。質は別としてね。・・・>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR