TOP > 国際 > 【コラム】反中の象徴・独立門の前で反日万歳を叫んだ文大統領-Chosun online 朝鮮日報

【コラム】反中の象徴・独立門の前で反日万歳を叫んだ文大統領-Chosun online 朝鮮日報

20コメント 2021-03-06 10:43  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(20)

レッドチーム入りに進んでいるのを焦っているな。
でも「独立門は、中国の圧政から抜け出すことになったのを記念するため」という記載に留まり、「何からの独立」かを書けないあたりが韓国の限界か。
朝鮮日報はまともな記事を書く。
いつもとは限らないが。
チャイナからの独立を記念して建てたのにね。日本になら何やっても怒られない、そんな甘やかしを何十年も続けてきた日本人も悪い。特にメディアね、左派以外も。この期に及んでまだ懲りてない人がTVで喋ってるし。ま、反日頑張れ!
1894年の日清戦争で中国が敗れると、朝鮮王朝は独立を宣言。その後迎恩門を取り壊し、1897年に建てた独立門。数百年に渡る中国支配からの独立記念として建てられた独立門を、抗日の象徴として反日イベントを繰り広げる文大統領と左派の市民学生運動勢力。歴史を忘れた民族…
韓国でも保守系は流石にまともなことを言う
朝鮮日報です

数百年にわたる中国の束縛から独立した記念として建てられた独立門で、反日イベントを繰り広げる大統領
米国の中国けん制が本格化する中、どうしたらいいか分からず手をこまねいている韓国の左派運動上がりの学生外交
中国の使臣が来たとき、朝鮮国王が出ていって迎接していた場所が「迎恩門」だ。日清戦争で中国が敗れると、朝鮮王朝は中国からの独立を宣言した。その後、迎恩門を取り壊し、中国の束縛から抜け出した歴史的瞬間を記念するため1897年に同じ場所に建てたのが独立門だ。
「韓国人は、独立門を日本からの独立を記念したものだと誤解している」というのは、韓国人を小馬鹿にするためのネット都市伝説だと思っていたのだが、事実だったのか。
ソウルの独立門は中国からの独立を記念して建てられたものだ。
日清戦争で日本が清を打ち破り、伊藤博文が下関条約第一条で「朝鮮は独立自主の国」と清に認めさせてプレゼントした独立である。

文在寅が独立門前で反日を叫んだ愚かさを、朝鮮日報コラムが学生外交と蔑む↓
珍しくまともなコラムがあった。韓国は中国の属国だったのは紛れもない事実。

#属国
ずっと中国の属国だった。ベトナムなんかと違って中国を崇めていた。清朝では属国の中で下の下で中国の宮廷で馬や駕籠が許されなかった。 今、その時代に戻っているんだよ。
韓国の歴史的な解釈が国民には正常な理解がない…
屈辱を受けた歴史は日本より中国が多い…なら、日本を貶めるより中国を貶めよ…正常に韓国民が判断を下せば、日本は韓国を屈辱なんか全くしていなく、韓国の今があるのは日本のお陰だという事実がごく自然に理解できる筈…
⚡️数百年にわたる中国の束縛から独立した記念として建てられた独立門で、反日イベントを繰り広げる大統領

多くの人が抗中独立門を抗日と誤解していることは、韓国社会の現代史認識の屈曲地点を示している。
朝鮮が自立をしていた時期はそれ程長くはない。殆どが中原に興った中華民族やモンゴル民族などの国の支配下にあった。自力で独立を勝ち取ったことはなく、常に外国の力によって解放された歴史を教えない歪な国である。
反日演説を終えた文在寅が独立門で国辱的な醜態をさらけ出して有識者を唖然とさせる喜劇が発生
中央日報「反中の象徴・独立門の前で反日万歳を叫んだ文在寅  」記事中の徐載弼は独立協会を作った後、慕華館と共に尹始炳に売って親日団体一進会が使用。併合時は宋秉畯個人所有になり朽果てかけた時、1920年代総督府が「史跡名所天然記念物保存法」に基づいて修復保存した
K国大統領って、こんな人

ふーん。韓国の新聞にしては本当の事が書いてあるね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR