TOP > 国際 > 「隋の高句麗侵略…中国の教科書は内戦と記述」-Chosun online 朝鮮日報

「隋の高句麗侵略…中国の教科書は内戦と記述」-Chosun online 朝鮮日報

17コメント 2021-03-07 07:44  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(17)

属国だったのは間違いないわけで。現在君達の国旗が全てを表してると思うんだが。
あら、もう中共キンペに吸収されちゃったのね〜
これから苛烈な年貢納めないといけないから大変ね!
あ、あと何とかの礼で土下座しまくるんでしょ?
ステキ!

「隋の高句麗侵略…中国の教科書は内戦と記述」(朝鮮日報日本語版)
歴史歪曲、修正と騒ぐ割には、日本への対応と 余りにも・・・‼️🤭💦
中国とかチャイナとかの表記してたら何も解決しないだろ
>古朝鮮・高句麗・夫余・渤海は「中国史の一部」にすり替わり、新羅・高麗・朝鮮王朝の歴史は「中国の半属国」に格下げ

ほへー
朝鮮人が「隋の高句麗侵略…中国の教科書は内戦と記述  」を怒っているが、韓国で教える「麗隋戦争」の言葉は、日本の歴史学者・稲葉岩吉が用いたもの。元々中国では「隋の高句麗討伐」が一般的だし、高句麗の別名「高麗=貊(濊貊)」は中国の一部を指す。
これは韓国が正しい。
というか中国共産党中央宣伝部は今まともに仕事してないな…
習近平さんが長期政権ひくとわかると、馬鹿と阿呆しかおらんようになるの?
中国の属国なら中国から見れば内戦かも?
地方組織が中央から勝手に独立しようとしてたから阻止しようとしたのに元々中国の出先機関が出身でしょ。東中国半島は唐によって統一されて日清戦争で強制独立させられるまで一部でしょ。属国ですら無い地方よ。
日本に対しても、奈良時代の国家事業の大仏建立、開眼法要を、「唐が大仏を造らせ、日本を治めるために鑑真を派遣した」とか言い出しそうだな。遣唐使を派遣していた時点で、独立国だったと主張出来るかどうかだが。
中国人歴史家が韓国史全体を半公的に抹消し始めて韓国人歴史家が猛反発していると判明
こりゃあ中国はそのうち、朝鮮半島は昔っから中華人民共和国のものだっ!て言い出すかも…
東北工程が進んでいるらしい。
こういう時こそ「価値同盟」が効力を持つのだが、韓国も修正主義だからなあ……
高句麗は、日本の教科書も半島三国家としているけど、別に中国の主張もおかしくはないでしょ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR