TOP > 国際 > 「早く来い来い月曜日」 韓国20代の株式中毒3倍増-Chosun online 朝鮮日報

「早く来い来い月曜日」 韓国20代の株式中毒3倍増-Chosun online 朝鮮日報

14コメント 2021-02-28 06:35  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(14)

2021/02/28
韓国賭博問題管理センター
”コロナ以降、麻薬やギャンブルのように株式にはまり、株式中毒の症状を訴える20代が急増している。”
”昨年株式中毒の症状で同センターを訪れた人は1732人で、前年(1008人)に比べ72%増えたという。”
何故株なんだろう・・・
FXとか仮想通貨とかあると思うんだが…
パチンコよりマシww
韓国20代の株式中毒3倍増- 朝鮮日報

流行すると1点集中で過熱する韓国らしい。外資が逃げている時に家計負債が膨らんでる状態でいくら借金しても大して借りられない。しかも徴兵制で入社したてで薄給の20代が?。元が無いから直ぐに3倍にはなるか
株式中毒かぁ
うちらのことか。
●昨年に株式中毒の症状で同センターを訪れた人は1732人で、前年(1008人)に比べ72%増
日本ではアリエンと思うが…どうなんだろう?
個人で株式に投資しまくって、いくら個人が借金で困ろうが、株式の出資者が増えているので社会全体で見たら良い事。社会ってそういうもん。
フルインベ&月曜日の市場が開くのが待ち遠しい私も中毒かもしれん😅
これでバブルが弾けたら自殺者が急増するんじゃないのかい、失敗してやつは日本には入れるなよ。
韓国は人気ドラマにも株式投資の描写がよくある。
日本よりも株式投資が浸透している印象。
>コロナ以降、麻薬やギャンブルのように株式にはまり、株式中毒の症状を訴える20代が急増している。
…最後に勝つ奴は決まってるんだが。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR