TOP > 国際 > 「韓国企業の代表であれば韓国語でお話にならなければ」-Chosun online 朝鮮日報

「韓国企業の代表であれば韓国語でお話にならなければ」-Chosun online 朝鮮日報

11コメント 2021-02-23 09:28  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(11)

タイトルがあまり記事の要約になっていないんだけど、記事の内容の方が参考になるかな。
これはもうローカルリスクと言うよりも【コリアンリスク】と言った方が正しいだろうな。やっと世界にもコリアンリスクが浸透し始めたようだね。(笑)
クーパンは他の国へ流出したほうが安全だとおもう
この民族は、中国共産党と運命共同体なのだ!要するに近い内に中国崩壊の煽りを受けて吹き飛ぶ運命の地域である!
特殊な韓国に海外企業は撤退が望ましい。特殊な人種だから話し合いは無意味だしすぐ発狂して気狂いになるから「韓国企業の代表であれば韓国語でお話にならなければ」(朝鮮日報日本語版)
韓国クーパン物流会社の米国人代表取締役社長に,韓国議員が「韓国企業の代表であれば韓国語で話せ  」といっているが,ロッテ一族は韓国語が不自由だぞ。サムスン電子副会長も韓国語より日本語の方が得意だ。
これはどうなんかな?拙い韓国語で謝罪して、誤解招いたら大変な事になる国やし、通訳さんの方が良いと思うけど…。個人的には。
日本ではここまで露骨に言うことはないにしても、心の中で同じようなことを思ってる人は結構いるのではないかな。日本に来たら日本語で話してくれよ、経営者に合わせて英語で会議するなよ、とか。国際化は遠い。

【「韓国企業の代表であれば韓国語でお話にならなければ」】
韓国の国会で労災関連の聴聞会をやってるらしいけど、米国人の代表取締役に与党議員が放った言葉がこれ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR