TOP > 国際 > キムチがあきれ返る…「中国キムチ」が世界標準になったって?-Chosun online 朝鮮日報

キムチがあきれ返る…「中国キムチ」が世界標準になったって?-Chosun online 朝鮮日報

13コメント 2020-11-30 08:24  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(13)

これは謝罪と賠償を求めるべきでは(笑)?
中国キムチって属国宣言?
あぁ、ほんっとに東アジアの枠に日本を入れて欲しくない!
キムチで揉めるか??
それ自体が、恥ずかしくて、信じられないよ~
キムチは中国がスタンダードに…

「キムチの国際標準制定」案件は昨年6月8日にISO食品製品技術委員会の小委員会を通過、17カ月後の今月24日に
ISO 24220キムチ(塩蔵発酵野菜)承認

これからは、ISO 24220 キムチと呼びましょう。※韓国とは一切関係ございません🤣
そう言ってもここ最近韓国で流通してるキムチのほとんどが中国からの輸入キムチだって話をどっかで読んだ事が。
韓国の関与なく「中国キムチ」が世界標準(ISO)に。

中国はISOの常任理事国(165カ国加盟)
どこの国へもお構いなしに自己中に書き換えて何でもする…。
最近の国際機関がどこもおかしい。

この争いには興味はないが、
そのうち「中国寿司が世界の標準」とか言い出したら嫌だ。
何がどうで、何がなんだか。
-

泡菜は初めて知った。
キムチと言えば韓国。でも歴史は書き換えられるだよね。
君はが長年、他国、特に日本に対してやってたことをやり返されただけだよ。
反日だろ?
白菜と唐辛子で作んなよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR