TOP > 国際 > 出国禁止の韓国GM社長「誰が韓国でCEOをやりたがるか」-Chosun online 朝鮮日報

出国禁止の韓国GM社長「誰が韓国でCEOをやりたがるか」-Chosun online 朝鮮日報

44コメント 2020-09-24 10:44  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(44)

韓国なんて関わるのがアホ😂
赤字数千億円の会社に閉鎖工場の非正規社員を直接雇用しろと裁判所が命令?従わなければ色んな理由つけて逮捕とは。まぁ目先の報酬に目がくらんだ結果だわ。
これは酷い。。。「
日本は他山の石とせねばいけない。
まぁ韓国は偉い人が全部犯罪者になりますからねぇ
どうしようもねぇなー。酷だね。
「業界関係者は「韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねないのが事実だ。」…」大統領からCEOまで。みんなタイーホ。
世界の中で孤立する三国。
韓国GMのCEOの本音が素晴らしい。
誰が韓国でCEOをやりたがるか。
相当痛めつけられてんだね。デモをされても賃金支払わなければならないし、社長室を占拠するは、散々な目にあってるからね。
おもしろい国
こんな国に行きたがる経営者なんて頭のネジ緩んでいる奴だけだろ。
◎ 犯罪まで捏造して、国益を守ろうとする韓国は、世界から見ても異常国家‼️ こんな国で、事業をやろうって奴らの、気が知れない‼️
市場も小さいのに韓国に拠点おく必要ないもんな。メリット何もない。
「韓国GMの社長になれば、すぐに前科者になる」

韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねない。

韓国の硬直した労働法体系と非現実的な政府命令、予測不可能な司法システムが企業経営を締め付けている」と話した。
日本企業も撤退あるのみ。
朝鮮半島で商売するなら賄賂が必要。
「韓国には有能な人材が誰も来たがらない」
「韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねないのが事実だ(中略)」

そりゃ、ジリ貧国家でこれじゃあ〜外資も逃げ出すよね(。-∀-)
現実が醜ければ醜いほど美辞麗句を駆使する意義がある。世界的投資家ジム・ロジャーズ氏のように韓国を賛美してこそ真の信仰者である。

出国禁止の韓国GM社長「誰が韓国でCEOをやりたがるか」|
韓国で社長をやると前科者にされてしまうという、無茶苦茶な韓国の労働法と韓国政府。
行く前からわかりませんでしたが?
「誰が韓国でCEOをやりたがるか」
ご愁傷様
韓国の法体系(賠償金おかわり含め)のあまりもの異常さが世界に広まることは大変良いこと ⇒
日本企業も早々に撤退しないと同じ目にあうよ
韓国GM社長、出国禁止で犯罪人扱いらしい。韓国は法治でなく、情の世界らしい。なので元大統領は捕まり、国同士の合意も破棄する、先進国のルールに沿っていないということ
この国では誰がCEOをしても同じ。ウリ国家だから他国の製品に関心がない。
こんな世界でも類を見ない気狂国家で事業するのがおかしい。
だからKの法則に気をつけろと・・・

➡️
韓国の朝鮮日報の記事です。
韓国はいよいよ外国企業追い出し作戦を始めたようですね。それも、残余財産を置いて行け、という、追剥のようなやり方ですね。
異常すぎる韓国、まともな企業活動もできねぇよな・・・
「韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねない。韓国の硬直した労働法体系と非現実的な政府命令、予測不可能な司法システムが企業経営を締め付けている」

そうでしょう? 同情しますよ。
損切りできない社長は経営者失格。
事業継続が無駄なだけ。
韓国は非常識で異常な国である。
日系企業は早期に投資と工場生産の停止をし、債権回収をするべき。韓国はとにかく異常な国である。
#オーストラリア大使館
#オーストラリア
#日本政府
#経団連 #自民党 #菅首相
『カゼム社長は知人に「韓国には有能な人材が誰も来たがらない」と漏らした。「韓国GMの社長になれば、すぐに前科者になる」という事実がGMで世界的に知られて形だ。』 #韓国らしい
業界関係者は「韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねないのが事実だ。
@chosunonline

自分たちの我が儘によって、外国企業が撤退していく道筋を作ってるんだよね。
それなのに、いつの間にか「自分たちは差別されてる!」って訴え出すから始末が悪いんだよなあ。
大統領経験者だって犯罪者にされるんだぞ()
カゼム社長は知人に「韓国には有能な人材が誰も来たがらない」と漏らした。「韓国GMの社長になれば、すぐに前科者になる」
韓国GMのカハー・カゼム(Kaher Kazem)社長は最近、業界幹部と会った席上、最近の経営難について触れ、「今年(労組のストで)生産に再び支障が生じれば、韓国事業を本当にやめるしかない」と語ったという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR