TOP > 国際 > 780億ウォンかけた気象システム、予報どころか中継もできないのか-Chosun online 朝鮮日報

780億ウォンかけた気象システム、予報どころか中継もできないのか-Chosun online 朝鮮日報

17コメント 2020-08-06 10:39  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(17)

70憶円で構築できる訳ねぇだろう・・・
まー、近年は異常気象だし😅(笑)
日本の予報技術を導入すれば良かったのにね。 
あ、でも 非韓三原則(教えない、助けない、関わらない)だからそれは無理ですね。(笑)
KIM、爆笑
データの積み重ねが重要だから、一朝一夕には無理よ。
韓国に気象衛生があったはずなのに。もしかして例によって故障かな?気象庁は助けるなよ。
>独自技術で気象予報モデルを構築した
工場6件分の契約しておいて、1件納入したら
「残りはこちらで、真似して作る」と契約破棄。
その後「理解出来ないから作ってくれ」と連絡来たのを思い出す
下駄投げた天気予報の方が当たったりして(爆笑)
ご愁傷様です。
やはり韓国です。。。
スパコン二位ではダメなんですかとか、外国から既製品を買えば良いと言う意見の結果がこれなんですよね、多分、文系の人に説明しても無駄だけど
この国は何を以て信頼と言えるのだろう

歴史、政治、経済、司法

すべて信頼に値せず
安上がりなシステムは働かない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR