TOP > 国際 > トランプ大統領、就任当初にトンデモ発言「ソウルはなぜ休戦ラインに近いのか…市民は引っ越すべき」-Chosun online 朝鮮日報

トランプ大統領、就任当初にトンデモ発言「ソウルはなぜ休戦ラインに近いのか…市民は引っ越すべき」-Chosun online 朝鮮日報

26コメント 登録日時:2019-12-07 09:35 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

ツイッターのコメント(26)

トランプが無知なのかは事が起こってからわかるはず、これは意味深な発言だ。
: 米国のトランプ大統領が、ソウルは北朝鮮との境界からあまりに近く、ソウル市民は引っ越しすべきだと語ったという。米国CNNテレビの安全保障アナリストが明らかにした。
■就任当初の話のようですが

.@daitojimari
これは、ウータンが非常識なのではなく、米国は随分前から、首都をソウルから南に移転させるよう要求している。戦争になると、大混乱になるのは明白だからね。
裸の王様! 無恥なのはアベ晋三と同じ。違うのは、アベ晋三の被害者は日本国民だけ、トランプは世界中で!
トランプ大統領だけでなく、地図見た人の誰しもが思うこと。引っ越しは別としてね。
戦争中なのにあんなに近くに首都があったら誰でもそう思う。ソウルを火の海にするってのが本当にできるくらい近いんだから
事実じゃね?できるならそうした方が良いに決まってる
この記者の認識がおかしい。北は明確に脅威なのに文含めてその認識が全く無く、ひたすら宥和政策。以前は北の攻撃に備え監視所、航空機での哨戒が有ったが文になって監視所削減、偵察飛行中止。もしこれでも脅威でないなら既に中朝に入ったのか?
これトラさんの口から出ると妄言にしか聞こえないが、米国政府は朝鮮戦争以来何度か言ってきたことなんだよな。
トランプ大統領が就任当初から韓国に超冷淡だったと関係者が暴露
身も蓋もない正論を突きつける
やー、まー、そのとおりなんだけど、なんか事情があるんでしょうよ。
平壌が北極にあったらよかったのに◆
トンデモ発言?誰もが思ってることじゃないの?
北朝鮮が首都ソウルを攻撃するのに、ミサイルすらいらないんだぞ
鯛板に半島でなんか起こるとか書いてる人いるけど どうなのかね?
ソウル…国境から24キロ

152㎜カノン砲 射程30キロ
170㎜カノン砲 射程40~60キロ
240㎜自走ロケット砲 射程60キロ~

完全にソウルは北朝鮮の通常兵器の射程圏内
トランプの言ってることはおかしくないw
こりゃトランプが正しい
@maki2260 それは建国の時から言われている事だろ。
・・・世宗特別自治市()
昔から言われとる、国民と為政者がバカなだけ。
これは、韓国の仮想敵国が何処かを雄弁に語ってる事実。
軍事的に日本を仮想敵国と見てるよね。
でなきゃ大砲がとどく距離に首都を作らないよな。
トランプ叩きだが、CSISの軍事学者ルトワックも指摘してるし、ノムヒョンが遷都案出して最高裁で憲法違反と判決されてる。朝鮮日報が無知。
いや、トンデモ発言でも何でも無いよね?
てか、ずっと以前から、ずっと様々な人から言われてる事だし、韓国の大統領でも2人だったか実際にやろうと考えたのが居たよね?
2017年の発言。当時は軍事作戦が選択肢に入っており、ソウルが人質となることで、軍事行動を躊躇させていたことを意味します。金正恩を強気にさせている一因
以上

記事本文: トランプ大統領、就任当初にトンデモ発言「ソウルはなぜ休戦ラインに近いのか…市民は引っ越すべき」-Chosun online 朝鮮日報

いま話題の記事